※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

娘のつむじについて気になる。遺伝するか不安。他にもつむじある子いる?

前髪につむじがあります!娘が!
まだ髪もそこまで生えておらず癖がそこまで気にならずいて、私達夫婦は珍しいつむじに愛おしさ感じています笑
娘は前髪と後ろ髪につむじが一個ずつあり2つあり周りの友達から珍しいねといわれます!

つむじは遺伝しますか?私達夫婦は1つしかありません!
娘の髪が伸び思春期あたりは悩むのかなぁーとか思いつつ…可愛くこの髪を生かせればとか思ったり!

つむじ2つある子は性格も変わってたりするのかと思ったり笑

そんなまとまりないつぶやきです。
つむじ前髪にあるお子さんほかにもいますか?

コメント

わたあめ

知り合いの子が前髪につむじがあり天パですよ。
娘は頭の上と、首の後ろとでつむじ2つありますが、つむじと性格は全く関係ないかと…

sia

つむじが二つある子はやんちゃだって言いますよね🤣
本当かどうか分かりませんが、うちの娘はかなりやんちゃです\(^o^)/うちは頭頂部に二つ並んでます笑
両親は一つですが、義父が二つつむじがあって自分の遺伝だ!と言っています。はいはい。です笑

deleted user

つむじ2つある子は頭がいい!、天才!って聞きます😌✨
私の周りで2つつむじの子は頭良かったです!!!
本当かどうか、偶然かはわかりませんが(笑)

♡

息子が前と後ろにつむじあります✨

イチローとか太田光とか?
2つつむじがあると天才✨と
言うらしい😎笑

ちなみに私と旦那はつむじは1つ
しかありませんが、私の弟が
息子と同じ所に2箇所あります!
さらに言うと、天才ではありません!爆笑