※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

妊娠による体の変化に不安を感じています。乳輪や妊娠線の変化に悩んでおり、お手入れ方法を知りたいそうです。

体の変化についてなんですが、妊娠して体のいろいろな部分が変わってきてインターネットなどで調べまくったりして出産後徐々になおってくるとかいていて安心はするんですがやっぱり不安で、、

その悩みが恥ずかしながら乳輪の大きさ、色が茶色くなっちゃったり、妊娠線が少しずつでてきちゃったりなどなど😨😨

旦那さんから1回指摘されてちょっと気になっちゃって😅

みなさんはどのようにお手入れなどされていましたか?👂

コメント

あやの

旦那さんからの指摘ってショックですね😭乳輪の大きさや色はホルモンバランスの関係で変わってしまうのはしょうがない事です。稀に変化がない方もいるみたいですが、出産後も少し薄くなるくらいであまり変わらないと聞いた事があります。

妊娠線も、私は妊娠前からボディークリームを塗って保湿していますが、塗っていても出てしまう人は出てしまうし、完全に防ぐ事って難しいですよね💦

私ならお手入れ方法の見直しより、指摘してくる旦那さんの言動を指導したいです😤

• あやの

あやの

話が逸れますが、以前大浴場に行った時にもうおっぱいが垂れてしまっているようなおばあちゃんのお胸がすごく綺麗な薄ピンクで衝撃を受けた事があります😂女性の乳輪って、女性ホルモンが活発?活性化している時ほど色が濃くなるんですって!なので妊娠中や子育て中は濃くなって当然なんです。
    大浴場で見たおばあちゃんがすごく綺麗なピンク色だったのは、もう生理も終わって、年齢と共にホルモンの分泌が少なくなっているからなんだなと納得しました。

もちろん女として理想や憧れはありますが、それを知ってから色が綺麗とかより自分の体が健康的に機能している事の方が大事だなと私は思いました!

• 8月14日
  • くるみ

くるみ

指摘された時は結構落ち込みましたが仕方ないことなので開き直ります(笑)
    そうなんですね!健康的に機能してるんですね✌気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😳

• 8月14日
ayu

妊娠線ができないように保湿クリーム塗ったりボディークリーム塗ったりしてます😂

• くるみ

くるみ

私も頑張って塗りたくります!(笑)

• 8月14日
あおむし

わかります!治ると書いていても不安ですよね(・ω・`)でも、乳輪の大きさなどは妊娠したら仕方のないことだし赤ちゃんを授かれたことだけでも幸せです♡わたしも元々毛は薄いほうなのですがお腹の毛だけなぜか増えて…笑旦那にも言われちゃいました。いちいち言ってくんな!と思いながらも…笑笑妊娠線はもうとりあえずクリームで保湿だけしてます😹

• くるみ

くるみ

やっぱり言われちゃいますよね😅
    ですね!赤ちゃん授かったことはいろいろ大変ですが幸せ者です💗
    ひどくならないように塗りたくりますね!(笑)

• 8月14日
はじめてのママリ

私も乳輪大きくなりました😭しかも茶色に😱元々の胸のサイズはキレイなお椀っぽい感じだったんですが今は垂れておばあちゃんみたいです😭😭鏡で身体を見るのが本当に嫌でたまりません😭旦那は赤ちゃんが成長してるサインだねーと言ってはくれますがこんな私を見て幻滅しないかなーと不安です!妊娠線だけは自分でどうにかできるかもしれないところなのでお風呂上がりはボディオイル塗りまくります😂😂

• くるみ

くるみ

やっぱり仕方ないことですよね😅
    私もできる範囲で頑張っていこうと思います💪

• 8月14日