※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着の洗濯について、新品は水洗いでしましたか?赤ちゃん用洗剤を使いましたか?手洗いか洗濯機か教えてください。

赤ちゃんの肌着などの洗濯についてです!
新品で買ってきた肌着などは、初め水洗いでしたか?それとも、赤ちゃん用洗剤で洗いましたか? あと、手洗いか洗濯機かも教えていただくと嬉しいです\(^ω^)/

コメント

non

洗濯機で水洗いしました♡

• みるくウエハース

みるくウエハース

水洗いでしたか\(^ω^)/ありがと〜ございます♡

• 12月9日
もち

水通ししました♡
洗濯ネットに肌着類を入れて、さらさという赤ちゃん用洗剤で洗濯機で洗いましたよ(*^^*)

産後もこの方法で洗うつもりだったので、最初から洗濯機にしちゃいました!
今も肌トラブルなく過ごしてますよ♪

• みるくウエハース

みるくウエハース

ネット入れますʕ•̀ω•́ʔ✧!!!
    トラブルないんですね♡わたしも、そうしますʕ•̀ω•́ʔ✧ありがと〜ございます♡

• 12月9日
いっつき

私も洗濯機で水洗いしました

• みるくウエハース

みるくウエハース

水洗いでいいんですね♡早速あらいます♡ありがと〜ございます♡

• 12月9日
ぱんぬ⑅

ネットで調べたら、水通しという名前の通り、水洗いでいいみたいなんでそうするつもりです(๑ ́ᄇ`๑)
手洗いでも洗濯機でいいそうですが、手洗いの方が服には優しいなーって思って手洗いでやる予定でいます(∩´∀`∩)

• みるくウエハース

みるくウエハース

手洗い素晴らしいですʕ•̀ω•́ʔ✧見習います。゚(゚^∀^゚)゚。

• 12月9日
ぱんぷきん

洗濯槽の洗浄をしてから
水洗いしました◟̆◞̆ ♪♪

• みるくウエハース

みるくウエハース

そーですよね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )洗濯槽絶対汚れてるので、洗浄してから洗いますw♡ありがと〜ございます♡

• 12月9日
imoco

おはようございます!
わたしは洗濯ネットに入れて洗濯機で水洗いしましたよ(*'∀'*)
買ったばかりのものは汚れているわけでもないので、洗剤は入れなくてもいいって言われました>_<

• みるくウエハース

みるくウエハース

ネットに入れて水洗いしましたʕ•̀ω•́ʔ✧!!!そーですね(゚∀゚)次から洗剤入れます♡

• 12月9日
にゃんこ

赤ちゃん用品だけ新品ならば洗濯機で水洗い。お下がりとかは洗剤入れて。
3人目ともなると気にせず…洗濯もみんなと一緒。洗剤も一緒。柔軟剤も使ってます。
真ん中の子がレノアはダメだったので子供が小さいうちはレノア避けてます。

• みるくウエハース

みるくウエハース

なるほど(´◡`๑) !!洗濯分けてたら、大変そうです(´;◞౪◟;)
    レノアがダメなんですか( ゚ω゚;)!そういうのも、気にしないとですね(´;◞౪◟;)ありがと〜ございます♡

• 12月9日

水通しは服などについている糊を落とす意味でやるものなので洗剤は使わなかったです!
洗濯機洗浄してから洗濯機でやりました(*^^*)

• みるくウエハース

みるくウエハース

やはり、糊を落とすだけでいいんですね(゚∀゚)
    私も洗浄してから洗いましたが、えらい時間かかりましたw

• 12月9日
わたげふわり

昨日と今日2日かけて手洗いしました^^
洗面台にお湯ためてもみ洗いして軽く脱水して干しました♡

• みるくウエハース

みるくウエハース

うわ〜えらいです\(^ω^)/!!手洗い♡
    私は、一気に洗濯機で水洗いしましたが、とんでもない量になり、ハンガーが足りないという状況にw 分ければよかったですw

• 12月9日