※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

義実家のタオルや洗濯物が臭いのが本当に嫌で、これまでの帰省で帯状疱…

義実家のタオルや洗濯物が臭いのが本当に嫌で、これまでの帰省で帯状疱疹やストレス性腸炎になりました。
そのくらい…と笑われる問題かもしれませんが、ドブ以上に臭くて泣きそうになります。
義母も義父も大好きですが、タオルが臭いことで帰省が憂鬱になります。
バスタオルやハンカチは持参してますが、全力で使うのを阻止されます。(いいからー!うちのを使いなさい!気を使わないで〜!!という感じです)

次回から持参したタオルを自然に使用できるように、意を決して夫に打ちあけようと決めました。
角を立てず傷つけないように伝えたいのですが、みなさんだったらなんて言いますか?

コメント

KKK1212

ご主人はタオルのにおい気にならないのかな?と思いました。笑
回答になりませんが、私だったら素直に「洗濯物くさすぎない?」と旦那にいいますね。笑
そして義両親には「柔軟剤とか洗剤がこのにおいじゃなきゃダメで〜」とかいって持参したタオル使うとかじゃだめですかね?笑

• たま

たま

これまで何回も何回も泊まってるので今更このにおいじゃなきゃだめでといいづらいです💦笑
    妊娠したらつわりでとか言おうとおもいましたが、妊娠もなかなかせず😂限界です😭

• 8月14日
  • たま

たま

夫もにおいに鈍感ではないので気づいてると思いますが、、
    話題になりません笑

• 8月14日

そもそも何故そんなに臭いんですかね💧
そこの対策した方が良いかと😅💦

• たま

たま

洗濯槽とか洗剤、干し方の問題だと思います。まずは洗濯槽の掃除をしたほうがいいと思いますが、家事を手伝うわけではないので口出しはできません💦
    新しい家電やタオルも絶対いらないーというご両親なので改善はご本人に任せますが、私は帰省の一週間を心穏やかに過ごしたいです

• 8月14日
ママリ

最近このタオルじゃないと肌が荒れちゃったり痒くなるんですとか嘘言ったらダメですかね??

• たま

たま

それはいいですね!今から家でこだわりのタオルを見つけたふりすればいいですね!これじゃなきゃ感を作ります😂
    といっても、夫が使うのも嫌なんです💦それで拭くと体が臭くて寝室にもこもるので💦二人で持参したタオルを使う方法があれば…笑

• 8月14日
( ̄・ω・ ̄)

義父がワキガです。洗濯物あるとこにいくと臭いですー😱
私は旦那には臭いよー?って言います笑
持参のタオルについては、
この匂いと成分が肌にあってて〜とかでいいと思います🤣

• たま

たま

タオルからワキガの匂いもします。ワキガではないんですがね💦洗濯槽がひどいと思います
    ドブのような公衆トイレのような…それに臭いのきつい柔軟剤なので、すんごいです💦
    臭いと初期の段階で伝えてればこんなに悩まなかったのですが、今更感が強くて臭いに重みが出てしまいます笑

• 8月14日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

ドブの匂いはお風呂からたまにします。笑
    洗濯槽クリーナー買ってってみては?
    なんか当たりました〜とかって。笑
    今更感すごいけど無理なら今からでも言った方が安全かと!😱🤣

• 8月14日
なおま

なんで臭いんですかね!?
洗剤?洗濯機?替えてないとか?
うちの義実家は手拭きタオルがいつもビショビショです。最近やっとこまめに替えてくれますが、それまでは自分のハンドタオルで拭いてました。笑

• なおま

なおま

もしお子さんいらっしゃれば、お子さんに言ってもらうのも手ですが…子どもって正直なので…。

• 8月14日
  • たま

たま

洗濯槽の問題だと思います
    あとはタオルが何十年も使ってるようなものです(プレゼントしても新しいものは使いません)
    バスタオルを使い終わって洗濯機に入れても、出されてるので一回では洗わないようです…

• 8月14日
  • なおま

なおま

えぇ💦
    洗わないんですかね〜💦
    確かに洗濯槽の問題っぽいですね💦
    旦那さんに言うにしてもはっきり言っちゃった方がいいかも…
    ずっと気になってたんだけど、タオル臭くない…?と💧

• 8月14日
  • たま

たま

そうですね、変に伝えて伝わらなくてもまたモヤモヤするし、今回できちんと解決しようと思います、、
    あとは義母が蓄のう症なので、においに疎いのもあると思います😂

• 8月14日
なるさん

我が家も1枚のバスタオルを家族で数日間使いっぱなしです!臭いです!
洗濯物干すとき、柔軟剤をなぜ使わない?!と毎日疑問です。
やり方が嫌いなので、私と子どもの服は別で私が洗濯してます👕👚気に入ってる香りの柔軟剤があるので、それ使って洗ってます!もちろん、バスタオルも私と子ども用を分けてます。
あ、私はなにも言わず行動で示します(笑)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

潔癖症じゃなくても、潔癖な所があって…と言うのはダメですか?😥

たれこ

濡れたものを放置すると雑菌で、洗っても匂いますよね。
縦型洗濯機?ドラム式ですか?排水のあたりにゴミが溜まってたりするとドブの匂いになってきますよね。

私はうちに義母が泊まりに来た時に、自分の洗濯のこだわりを細かく伝えるようにしてます。保育所のおしぼりやタオル類は、カピカピになっちゃうので乾燥機で!とか。
泊まる時は、ある程度従いますけどね。
子供たちのバスタオルとか持っていったりはしますね。カピカピのフェイスタオルで匂いも若干気になるから、かわいそうで(笑)

苦手な臭いは精神的にもキツイですよね😂

以前働いていた職場で派遣の外人さん2人が柔軟剤か香水か分からなかったのですが甘すぎるそれはそれはキツい臭いを纏っている方がいて吐き気頭痛はしましたし申し訳ないけど上司に相談するレベルで仕事に集中できないという経験がありました😅

体にも出てるし精神的にもキツイと相談した方が良いかと思います😂

なっち(≧∇≦)

タオルは借りるふりして、お風呂の時に着替えと一緒に自分のタオル持っていくのはどうでしょう?少し湿らせて使ったようにして……臭いタオルで顔や体拭きたくないです😑