※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
ココロ・悩み

産後7ヶ月でセックスレス。夫は忙しく、再開したいけどうまくいかず悩んでいる。みなさんはどう再開しましたか?

4月に息子を出産後、セックスレスです。
最後にしたのは1月くらいなので、7ヶ月ほどありません。
旦那は夜中からの仕事で、帰ってくるのが昼過ぎ。
休みも日曜だけで、タイミング的に土曜日の夜くらいなのに、お酒を飲んですぐ寝落ちしてしまいます。
さりげなく再開したいアピールはしてるのに全然…
なんか、もう愛が冷めてしまったのかなとたまにやり切れない気持ちになります。
みなさんは産後どうやって再開しましたか?
このままセックスレスになるのはつらい…

コメント

まなみ

自然と旦那さんから誘ってくれますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
って言いたいんですが7ヶ月ないんですよね、、妊娠中に気を使ってしなかったのをはぶくと4ヶ月ですか、、、
奥さんからもう言葉で言ってみるのはどうですか?

• わかな

わかな

誘ってくれたら嬉しいんですけどね(^^;)
    待ってたら一生してくれなさそうなので、頑張って言ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
しぃ

質問の回答にはなりませんが、我が家もセックスレスです。
息子を妊娠してからなので、1年以上してません…。
キスやハグ、じゃれあったりはあるんですけどそのままダラダラ会話して寝落ち、みたいなのばっかりです。
どうやったら再開できるのか教えて欲しいですね😭
全然答えになってなくてすみません💦

• わかな

わかな

一緒です!
    うちもキスとかはするのにその先になかなか発展しないんですよね!
    お互い頑張りましょう!(^^)!

• 8月16日
kofu

1人目の時は妊娠7ヶ月〜行為をしてなくて、最初に行為をしたのが娘が10ヶ月の時です!1年以上セックスレスでした(^◇^;)しかも、産後初めての行為で2人目妊娠だったので、そこからまたセックスレスで..2人目出産後は4ヶ月で再開して、今では週一です!どうして再開してくれなかったのか理由を聞いたら、産後は眠そうだったし、、とにかく産後は未知の世界だったから、いつ再開しても大丈夫なのか知識がなかったから怖かった💦と素直に話してくれましたよ!いつから再開しても大丈夫とか旦那さんに話はしましたか?もしからしたら旦那さんも分からないだけかもしれませんよ!私も再開時期とかを話してなかったので、旦那さんにも一度話してみるといいと思います!

• わかな

わかな

素直に話すのがやっぱり1番なんですね!
    旦那からしたら出産後で気使ってくれてるのかもですもんね!
    頑張って話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
ひまわり

私も一時期旦那からのお誘いがなくなって寂しい時期あったんですが、もうストレートにしたいのになんでしてくれないの?と聞いたら、俺も歳で仕事疲れで眠気が勝っちゃうねんなーと言われました。
ちなみに旦那は38ですがねー、、そんなもんなんですかね🙄
でもそれから誘ってくれるようになりました!!
わかなさんも1度思い切って聞いてみたらどうですか?
もしかしたら旦那さんが疲れてるかもだし、逆にわかなさんが疲れてるかもと考えて誘わないでいるかもですよ!
モヤモヤしてる時間も勿体ないし、夫婦なんだしなんでも話し合った方がいいと思いますよ😊
重苦しく行くのが嫌なら軽く冗談まじりに話すのもありです!(私はこれでした😁)

• わかな

わかな

うちの旦那も38で毎日疲れた疲れた言ってますw
    お酒を飲んだらすぐ寝落ちしてしまうくらいw
    待ってるだけじゃ解決しないですもんね!
    頑張って話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
ドキンちゃん

回答になってないですが、わたしなんて、昨年の5月に妊娠わかってから、妊娠中から出産し、半年たった今現在してないですよ~(笑)
旦那としたい!って気持ちもうないので、このままレスのままいくと思います(笑)

• わかな

わかな

なかなか長いですね!
    正直、旦那が私としたい気持ちがなくなったらと不安ですw
    ちゃんと話さないと解決しなそうなので、頑張って話してみます!

• 8月16日