※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供がダイニングの椅子とテーブルに登るようになり、キッチンの危険物に手を伸ばして投げるようになりました。対策を知りたいです。

1歳4カ月の子です⭐️

最近、ダイニングの椅子とテーブルに登るようになりました😥💦
カウンターキッチンで、対面側に、壁に付けてダイニングテーブルを置いているのですが、
椅子を引き、登り、
テーブルに移動し、
さらにカウンターまで来ます😰

食器洗剤やスポンジやケトルなど、キッチンに置いてあるものに手を伸ばして持って投げます💦
このくらいの時期にはアルアルのことですか?😂
ごはん作ってるときにやられてしまうと、包丁なども置いてあるし、落ちてしまったらと思うと。。😭
怪我が一番心配です(´;Д;`)

ダイニングテーブルを離してみようとは思うのですが、他に対策ありましたらアドバイスください😆🌈✨
仮に、もし登りたい盛りなのであれば、ジャングルジムなど、登れる遊具があったら違いますかね???

コメント

♪

うちも登りたい盛りです!ダイニングの椅子に登りテーブルに登りカウンターの上のものを荒らすので、とりあえず、ダイニングから椅子を遠ざけ登れないようにしてます。もうダイニングテーブルは使ってません😅

• m@

m@

ありがとうございます✨

危ないですよね😥💦
    やはりダイニングテーブルを使わないようにしましたか😭うちも検討中です。。

ご飯の時はどんなテーブル使っていますか??
    低いテーブルだと、これまた登ってしまいませんか??😂

• 8月14日
てんちゃん

うちもダイニングテーブルの椅子によじ登って
テーブル上に置いてあるもので遊びだします😭
触っても大丈夫なものは遊ばせてます😫
一通り遊んだら、別のおもちゃ等で気を引いて
リビングの方に誘います(笑)

てんちゃん

ジャングルジムは場所がなくて
寝室に置いているんですが、登りません😂

• m@

m@

ありがとうございます😊

やはり登りますか😂💦
    本人は一生懸命登ってるけど、危ないですよね😰

私もおもちゃや、今だけ!!😂
    と思いテレビつけますが、興味無しです(笑)
    ジャングルジム、登らないのですね😆💦
    今後遊べるし買おうかなと思いますが、登ってくれないの悲しいですよね😢

• 8月14日
  • てんちゃん

てんちゃん

滑り台は遊んでくれますよ🙌(笑)
    もう少し大きくなったら興味持ってくれるかな~と期待してます😂

• 8月14日
  • m@

m@

あ、よかった😆❣️(笑)

でもこうやってテーブルに登りたいのも今だけ、なんですよね😂

• 8月14日
てんちゃん

手が届くようになって行動力が増してきますよね😂
今しか見れない行動なんだけど、ほどほどにしてくれって思います(笑)

• m@

m@

ほんとうに😂😂💦

これで怪我したら本人が痛い思いするから😭😭と思います💦
    最初は好きにやらせてたけど、段々激しくなってきて困ります(笑)

• 8月14日
ママちゃん

ウチも登ります。
あまりにもしつこいときは登れないように椅子を倒してたときもありました😭

• m@

m@

私、この質問を投稿していたのは出先なんですが、旦那に子供をお願いしていた矢先。。
    旦那から電話があり、テーブルから落ちてしまったらと言われました💦💦💦
    危ない怖いと思っていたことが起こってしまい、バタバタでした😭
    目立った外傷も無くて大丈夫なのですが、旦那に雷を落とし⚡️
    早速対策をしました💦💦

お互い気をつけましょうね!!!

• 8月14日
♪

大人もローテーブルで食べて、横にリッチェルの2wayごきげんチェアを置きそこに座らせて食べてます!
色々試しましたがこれだけはテーブルをつけるといまだに抜け出せないのでおとなしく食べてくれてます♡

• m@

m@

すごい☺️
    良い子ちゃんなんですね😍💕

• 8月14日
ちょこ

うちもダイニングチェア、テーブルに登って、テーブルの上のものを楽しそうに遊んでました!
ある日チェアから頭から落ちてヒヤヒヤしたので、テーブルからチェアをかなり遠ざけ、使うときだけ持ってきて、使い終わったらまた遠ざけておくっていうのをしてます😂
たまにチェアを運んできてまた登って…ってやってましたが、何度も何度も注意していたらいつの間にかやらなくなってました!
まだチェアは遠ざけてありますが。

ちなみに、ジャングルジムは前から置いてありますが、ジャングルジムにも登るしダイニングチェアにも登ってました。。
むしろダイニングテーブルの上にある、私と夫がよく触ってるものが気になるみたいで…。

参考までに✨