※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

上の子が歯磨き粉を嫌がります💦ブラシのみで念入りには磨いていますが、歯磨き粉付けた方が良いんですかね?

上の子が歯磨き粉を嫌がります💦
ブラシのみで念入りには磨いていますが、歯磨き粉付けた方が良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

フッ素入りのジェル使ってます☺️

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    うちもフッ素入りのなんですが、ダメ!と嫌がられます💦色々の歯磨き粉を試してみます😊

• 8月14日
ゆふの

歯磨き粉もいろんな種類が有るので変えてみたりするのはどうですか?
うちの子はこのフッ素入りのやつを二人に使ってます。うがいしないでいいので磨いたら終わりです。もし歯磨き粉がダメならそのあとにフッ素のスプレーとかあるのでそれをしてあげたりするのもいいかもしれないです。
歯磨き粉も子供によって味?の好みがあるようなので…ほかのメーカーのイチゴ味は嫌がったりしたので今はこれに落ちついてます。うちは甘いものやお菓子が大好きなので両方使ってます。

• にこにこ

にこにこ

歯医者にフッ素を塗りに行ってたんですが、その時味付きフッ素で大泣きしたので、トラウマなのか、そもそも味つきが嫌なのかな?って思ってました💦もう一度違うのを買ってみて、それでもダメだったらスプレー使ってみます!!

• 8月14日
みぃ

色々試してダメならつけなくてもいいと思います!きちんと汚れが取れてればいいので!歯ブラシとフロスをしてあげて歯医者さんでフッ素塗布してもらってもいいと思います(*^_^*)

• にこにこ

にこにこ

歯医者さんで一年間フッ素塗布しに行ってたんですが、半年経った頃から毎回大泣きにしてしまう様になったので、今歯医者さんはお休みしています😭使わなくても大丈夫なんですね!他にも歯磨き粉やスプレー試してダメなら、今まで通り念入りに歯磨きします。

• 8月14日