※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

離乳食始めて4日目、ミルク吐き戻し復活。離乳食後のミルク20ml減らしたが、吐き戻し続く。悩んでいる。

離乳食後のミルク量減らしてますか??

離乳食を始めて今日で4日目なのですが
ミルクの吐き戻しが復活しました💦
1日に2~5回ぐらい量は多くはないですが吐き戻します💦

1.2日目いつも通りのミルクの量で吐いたので
離乳食後のミルクだけ20ml減らして
あげることにしましたがそれでも吐きます。

元々飲む量が少なく160mlです。
体重増加が悪く4ヶ月検診の時に小児科で
ミルクの量が減らないようにと言われています💦
ですが、減らした方がいいのかなーと悩んでます💦

コメント

チキン

私なら離乳食やめて、とりあえず6ヶ月とか7ヶ月前までミルクだけにするかもです💦

  • s .

    s .

    離乳食も、5ヶ月になったら始めてと
    言われてます💦💦

    • 8月14日
  • チキン

    チキン


    離乳食を絶対5ヶ月で始めなくてもいいと思います👌
    実際私の周りでも7ヶ月から始めてる方結構いてますよ😊 まだ小さいのでミルクを中心でいいと思います、そしてそれぞれ子供にも成長のペースあると思うので‼️

    • 8月14日
  • s .

    s .

    体重のことがあるので、
    小児科で言われたんですけど
    それでもですか🙄??

    • 8月14日
  • チキン

    チキン


    それでも私はそうすると思います、うちの子2650で生まれて 体重があまり増えず ミルクもあまりあげないでって言われても私はあげました、今はすんごい健康‼️
    自分の子は自分でしかわからないので、赤ちゃんのペース お母さんのペースでいいと思います

    • 8月14日
  • s .

    s .

    今日はもう離乳食食べて
    ミルク100mlにしてあげてみたので
    様子見てみます😊ありがとうございます、!

    • 8月14日
deleted user

私は減らさずあげてましたが、本人が飲みたがらなくなり離乳食始まって最初の頃からでも飲む量が減りました🤔
吐き戻しがあるならもう少し減らしてもいいかもしれないですが体重増加が悪いなら1度小児科に相談するのが1番いいかな?と思います😩💦

  • s .

    s .

    飲みたがらないて事はないんですよね😭
    今月21日にまた体重身長の事で
    小児科行くので相談します💦
    それまではとりあえず20mlだけ減らしてあげてみます💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😩
    うちの場合、普段180〜200飲んでたのが離乳食始まって90だったり少ないと50しか飲まない事もあったので、もしかしたらもう少し減らしてみてもいいかもしれないですが、、、
    でも小児科の先生の方が専門ですからね😭先生に聞くのが安心ですよね😌

    • 8月14日
  • s .

    s .

    そんな飲む量変わるんですね😳!
    今から離乳食なんですが
    やっぱり100mlにしてみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食初期は全然食べたうちに入らんくらいの量なのに、こんなに変わるの?と思って私も不安でしたが本人も機嫌いいし泣かないので気楽にいくことにしたら楽になりました😂😂😂
    一度減らしてあげてみて、それで吐き戻しがなければいいし、吐き戻しなくてもあっても小児科にはミルク減らした事も全て話してまた相談してみてください☺️💗💗あくまで素人判断なので😩💦

    • 8月14日
  • s .

    s .

    そうなんですね😕💦
    元々吐く事多い子なんですがやっと
    なくなった~!と思ったらまた復活か~😭って感じです😰笑
    はい!ありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月14日
𝐚𓂃𓈒𓏸

上の方のように私も離乳食一旦お休みしますね💦
まだ離乳食始めなきゃいけないって決まりもないですし、落ち着いてからの方がいいのかなと🤔

  • s .

    s .

    体重なかなか増えないので小児科で
    離乳食5ヶ月になったら始めるように言われてるんですよね🙄

    • 8月14日