※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

40w2dの初マタで予定日超過中。お腹は張るが陣痛やおしるしがなく、計画分娩の可能性も。不安な気持ち。

はじめまして!
今、40w2dの初マタです!
そして、予定日超過中です…
頻繁に、お腹は張るのですがなかなかと陣痛やおしるしが来なく…
不安な気持ち➕周りからの『まだー?』ってくるのに、なんか追われてる気がします。
産婦人科の先生からも、もしかしたら計画分娩になるかもと言われてます…
不安で仕方なです…

コメント

さーすけ

お腹しんどいですね。
近所を散歩して、早く出てこいって話しかけてもいいかもです😊
赤ちゃんが出たい日を決めるらしいですが、心配することあると思いますが何とかなります。
私も帝王切開でしたので、普通に下から産めるのはありがたいことですよね😊

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    回答ありがとうございます!
    話しかけるのも良いと、よく聞きます^ ^
    心配せず、自然にくるのを待ちます^ ^
    私も、下から産みたい気持ちがあり下から産みたいですね!

• 8月14日
のんのん

その気持ちわかります!
私もなかなか陣痛来ずまわりからまだ?っていわれまくってストレスになり周りにキレました😂
結局予定日超過で促進剤使って産みました💦
あかちゃん次第ですね✨
お腹の中が居心地いいんですよ笑笑

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    私も、キレそうで怖いです笑
    先生からも、居心地がいいのかもね〜ってよく言われます笑
    けど、そろそろ出てきてくれーってなりますね^ ^

• 8月14日
こま

わたしも、「いつ産まれる?」と言われるのがプレッシャーで、追い込むようにひたすら運動しちゃいました。

それが原因か分からないけど結果、予定日より数日早く産まれてきてくれました。
ですが、まだお腹にいたかったかも知れないのに、無理して出させちゃったかな...?と産んでから赤ちゃんに少し申し訳なく思いました💦

冷静に考えたら、お腹にいてくれる期間の方が短くて貴重な時間で、身体はきつかったけど、もう少しだけ胎動とかを楽しめたら良かったな〜とか考えてます😊

ぼんちゃんママさんも、周りのことで不安にならず、マイペースで素敵な出産になることを願ってます!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    プレッシャーになりますよね…
    今しか味わえないのを、味わってから出てくるのを待ってみます✨

ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月14日
k.s♥mama♪

あたしも予定日超過でした😅
焦る気持ちすごい分かります😭😭
上の子は6日遅れ、下の子は10日も遅れました🤭
ジンクスと言われるものを全て試して、下の子のときは子宮口を柔らかくする注射も1日おきに8回も打ちましたが全然😂💔しかも実費で😱
検診の日に上の子は推定体重が大きすぎて、下の子はこれ以上待てないとゆう理由で促進剤で出しちゃおうか〜と言われ日にちを決め帰った次の日に2人とも陣痛がきて自然分娩で出産できました😳
促進剤を打たられるのが嫌だったのかな?笑
あたしも吹っ切れたのもあったからかもしれません☺️
どうゆう形であれ元気に産まれてくれるのが1番です☺️💓
もうすぐ会える事には変わりないので大丈夫です!!!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    私も、ジンクス何個か試しましたけど、あちゃーってなりました笑
    実費は、痛いですね…

たしかに、元気に産まれてくれるのが1番ですよね♪
    会える日を待ちます(*´ω`*)

• 8月14日