※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

昨日義実家で焼肉あり、私が行けなくて旦那だけ行きました。手土産準備…

昨日義実家で焼肉あり、私が行けなくて旦那だけ行きました。手土産準備して明日渡してねと言ってテーブルにおいたのに忘れて行きました。直前にラインで忘れないでよと念をおしたのに手ぶらでいきました。ありえなくないですか?結局今日またいくことになり私も予定が空いているのでいきます。なんで忘れるんですかね。いつもこうなんです。夕方から行って帰宅したのが22時でした。そんなおそくまでいて迷惑にならないのかときにしちゃいますが自分の実家だから気を使わないんですかね?
旦那の嫌いなナスを持って帰ってきました。私はナス好きなので私にだとおもいますが。

コメント

🧸

手土産忘れて行ったのは、え?ってなりますが、まぁ人間忘れることもありますし💦
夕方行って22時までって私も実家とか義実家行ったらそれくらいまでいますよ🙄
友達の家とかなら、ちょっとそれは…ってなりますけど実家ならいいんじゃないでしょうか?💦

• さくら

さくら

そういうものなんですかね。うちの実親は長くいると早く帰ってと言ってくるし、手ぶらで行けば嫌味を言うので。。

• 8月14日
  • 🧸

🧸

ちなみに、私は義実家行くのに手土産とか持って行ったことありません😂

実家なのに早く帰ってとか言われるんですか?😳
    それはひどいですね😭

• 8月14日
  • さくら

さくら

そうなんですか?うちの母がおかしいんです。
    早く寝たいから帰ってとか手土産に文句言ったり否定ばかりする親なんで仕方ありません。

• 8月14日
いと

念押ししておいたのに、忘れていくの本当にひどいですよね😭!
私もお盆休みなくて他県の旦那実家に一緒に行けないので、旦那の荷物の隣に手土産用意して、夜勤行く前に念押ししたのに忘れて行かれました…笑
一緒に行けるなら、もう頼まずに自分で渡した方が早いし無駄にイライラしなくて済みます💡

あー

お子さんも一緒に義実家行かれたんですかね??旦那さんだけ帰るなら、手土産なくてもいいと思いますよー( ・∇・)旦那からしたら自分の実家だし!
ただ、念押ししてたのに忘れられたのはムカつきますけどね(笑)
義実家行くとわりと遅くまでいますよ!なんだったら泊まらせてもらいますし、お義母さんも1時頃まで飲んではります(笑)

• さくら

さくら

子供はいません。そうなんですね。今日手土産わたしにまた義実家行くと言ってました。わたしも予定が今日は無いので行くつもりですがわたしが気を使いすぎなんですかね?
    うちの親や母の身内は遅くまでいるのは非常識だとかうるさい人たちなのでわたしもあまり良く無いのかなと思ってました。

• 8月14日

自分の実家なら手土産持ってかないです。最初持って行ったら母に年寄りだから何もいらないから家であんた達で食べな!と手土産返されましたw
義実家には持っていきますが旦那だけ帰る時は持っていかないみたいですねーあちらもいらないと言われるみたいです。
夕方から行ったら22時くらいに帰ってくるのは普通だと私は思います😊

• モモ犬

モモ犬

横からすみません💦
    うちの実家も手土産持ってくと、あなたたちで食べなさいよ!と、半返しされます(笑)
    私は親ってそういうものだと思ってたのですが、義実家は必ず受け取って、その他のものをお土産に持たせてくれます。
    夫は返されることに抵抗があったようですが、今は慣れっこになってます😂
    実家も義実家も、どちらも愛情深いのですが、文化が違うんですよね。

• 8月14日