※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

夜間はお白湯で寝かしつけ、母乳は少し出ているが、断乳しようと思っています。右の胸が張って痛いのでそのままにしておくべきでしょうか?

夜間起きたときや、日中ぐずったりしたときに母乳咥えさせてましたが、基本完ミです。
一昨日から夜間起きてもお白湯を飲んで寝てくれるので、このまま断乳しようと思います。右の胸が張って母乳も少し出たりしてるんですが、これはこのままにしとくんでしょうか?カチカチになって痛くなることが多かったので…

コメント

りい

そのまま何もせず我慢ですね、、、
あまりに痛みが強いなら刺激しないように少し搾乳です😄
3日目には全部出して楽になりますよー😂

• ustan

ustan

ありがとうございます😊

• 8月14日
m.cheal

うちも夜間断乳中です。
おっぱいカチカチです(>_<)
でもそのままにすると、乳腺炎やしこりになる原因になるので、自分で絞り出してます!昨日もしこりみたいなのありました💦
カチカチをくりかえしてるうちに、だんだん母乳の分泌量も減って、張らなくなります!

• ustan

ustan

そうなですね!少し絞り出してみます!ありがとうございます😊

• 8月14日