※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
ココロ・悩み

妊娠後、泣きすぎて疲れてしまい、専業主婦になることへの不安や夫との関係に悩んでいます。

マタニティブルーてやつなのかな…
妊娠してから3日に1回は泣いてる。
もう泣くのも疲れたわ。
夜遅くまで働いてた頃は
結婚したら専業主婦やりたい‼︎ってなぜが思ってたのに
いざ妊娠して仕事辞めなきゃいけなくなっちゃって
専業主婦になると自分が肩身が狭いって思っちゃう。
自分の収入もないし、お金の事ばかり心配してる😓
旦那の顔色いちいち伺うようになっちゃって、最近ごめんね。しか言ってない。
旦那もお盆休みもなくなりイライラしてるし。
早くお腹の👶に会いたいな。
なんか寂しいよー。

コメント

しぃ

私も結婚したら専業主婦して楽したい(今は楽じゃないなと思いますが笑)って思ってました🤣
妊娠する前はバリバリ朝から晩まで働いてて結構稼いでたんで心に余裕があったんですけど妊娠したら旦那の収入だけになって毎日お金の不安してばっかりです🤢私も早く我が子に会いたくてたまらないです😂

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    コメントありがとうございます!
    その時の無いものねだりですよね😂
    ほんと前みたいに心の余裕が欲しいです…
    しぃさんはもうすぐ👶に会えますね💓✨

    • 8月14日
  • しぃ

    しぃ

    ほんまに無いものねだりですよね😂今は働いてた頃に戻りたいなーはよ働きたいなーって思ってます😂
    予定日まで1週間きってるんでいつ陣痛くるか毎日ドキドキです😖

    • 8月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    分かります💦
    働いてた頃は、結婚してはよ辞めたい〜って思ってたのに笑
    ドキドキですね😊✨
    出産頑張りましょーね‼︎

    • 8月14日
  • しぃ

    しぃ

    赤ちゃん産まれたら可愛くて働きたくないってなるかもですね💓笑
    おきゃまさんもあんまり旦那さんに気をつかいすぎずマタニティライフ過ごしてくださいね💑

    • 8月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    確かに、そうですよね‼︎笑
    はい、気にしないように頑張りますね😩
    ありがとうございます😊✨

    • 8月14日
hokkori

いざ、専業主婦になってみると…
人と関わる機会が減って、寂しくなっちゃいますよね💧😥

仕事していたときは大変で忙しかったけど、1日が充実して過ごせていたのかなぁ…と思います😭

収入入ってこないから、あまり贅沢できないし… 妊婦だし…
やること限られてくるわで、ブルーになりますよね…

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    コメントありがとうございます😥
    ま、まさにそれです!
    友達とも月1、2ぐらいだし買い物以外家から出ないし…ブルーを越してグレーになっておりました笑
    多分寂しいんですよね😂💦

    • 8月14日
  • hokkori

    hokkori

    😂分かってくれますかー!嬉しいです!

    お腹大きくなっていくに連れて、友だちも気が引けちゃうのか…自分から誘わないとなかなか遊びに行きづらくなっちゃうのが寂しいですー。

    家にいると、気分滅入りますよね💧
    夏なので熱中症が怖いのでなかなかひとりでは外出する気が起きませんし…。夕方買い物行ければ良いくらいですもん。。

    • 8月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    超分かりますよー😂
    そうですよね💦
    遊びたいけど、もはや私のお金じゃないからランチに行くのも悪いなーなんて思っちゃいますし😩⤵︎
    なんか家で出来る趣味とかあればいーけど、ないし笑
    だから早く生まれて紛らわして欲しいです😹

    • 8月14日
たぬき

私も同じ感じでした!
今は5ヶ月の娘がいますが、妊娠中はつわりも酷くて仕事辞めたから家にいる時間も多くて悶々と色々な事考えてはブルーになってました😖
産まれたらそんな事考える暇ないくらい忙しいので今だけです!大丈夫です😌

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    コメントありがとうございます!
    これがマタニティブルーっていうやつか!?って思います😂笑
    やっぱみんな結構陥ってるんですね。。
    早く生まれて〜👶💓

    • 8月14日
  • たぬき

    たぬき

    なんなら私もっと酷かったです😂笑。その時に書いてた日記見るとママになれる自信がない。もう無理だ…とかばかりで、今見ると爆笑しちゃいます😅😅
    カフェ行ったりして気分転換是非してください❣️産まれて1人で気軽に行けない第1位カフェなので笑
    是非お一人様タイム楽しんで下さい💖

    • 8月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    前の日記見返したら面白いですね🤣笑
    はい、お一人様楽しみまーす‼︎✨
    もうお一人様タイムは味わえないですもんね😅💦

    • 8月14日
  • たぬき

    たぬき

    本当どんだけ病んでるんだって感じで爆笑です🤣笑
    産後1ヶ月は母乳の場合だとほぼ外に出られないんで、1ヶ月検診で久々の外出の時は涙出ました笑
    今では、1人になりたいと思って主人に赤ちゃん預けてカフェ行くと寂しくなってきましたが😂😂
    安産である事お祈りしてます🙏💓💓

    • 8月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    そうですよね💦
    産まれたら動けないのは覚悟しときます😂‼︎
    色々ありがとうございました✨

    • 8月14日
りーたんママ

おはようございます☆
わかります!!私も仕事をしていた頃は毎日ヘトヘトになるまで働いていて毎日が忙しすぎて早く結婚して辞めたいと思っていました。
職業が幼稚園教諭でしたので、毎日先生と言われ名前を何十回以上も呼ばれていたのにいざ専業主婦になると名前は呼ばれない、あんなに、毎日人と関わる職業だったのに人との関わりが一気に減ってしまい、外で忙しく働いている人達をみては皆頑張ってるのに。。なんて思ったこともありました(>_<)
でも赤ちゃんを授かり今は無事に元気な赤ちゃんを産むことを楽しみにしています♡
同じ週数位ですね!!今しかないマタニティライフ一緒に楽しみましょう♡

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    コメントありがとうございます😊
    仕事してた時のギャップに精神的にやられますよね😓💦
    産むことはすごく楽しみなんですけど、今の状況に耐えれるか不安です。笑
    とりあえず幸せは幸せなのであんま気にせずマタニティライフ送ります🤰
    りーたんママさん、性別はこれから分かる感じですかー?( ◠‿◠ )

    • 8月14日
  • りーたんママ

    りーたんママ

    本当にギャップにやられるのわかります💦💦妊婦生活もようやく半分ですもんね(*´•ω•`*)…
    多分女の子ではないかと言われていますが、あと2回位は様子見させてねと言われたばかりです♡
    おきゃまさんは性別わかりましたかぁ??

    • 8月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    妊婦生活、意外とあっとゆー間に過ぎますね😂
    そうなんですね‼︎‼︎女の子は確定が際どいですよね笑
    私も前回の検診でうつ伏せぎみだった為、割れ目らしきものが見えるから多分女の子…だねって言われたんですけど来週どーなるかドキドキです💓
    りーたんママさん1人目ですか?👶

    • 8月14日
  • りーたんママ

    りーたんママ

    同じ事を言われました(*´•ω•`*)…
    ドキドキしますよね☆
    はい!!待望の1人目です♡♡

    • 8月14日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    しかも今4週間に1度の検診なんで余計にドキドキしません?💓笑
    性別もそうだけど、生きてるか心配になるし。。
    1人目✨✨同じですね😊

    • 8月14日
ふくろう

すっごく分かります😭
私も平日は保育士で朝から晩まで働きまくっていて、土日は朝から晩まで遊んでストレス発散!よく働いてよく遊んでいたのに、結婚妊娠で専業主婦になりましたが、毎日のメリハリがなくてなーんの楽しみも無くなりました😂
私もヒートアップすると抑えが効かなくなり、泣くわ暴れるわで旦那には迷惑かけています😂💧

お腹の子どもに会えるの楽しみですよね😊
泣きながらもマタニティライフ楽しみましょう☺️⭐️⭐️⭐️

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    コメントありがとうございます😊‼︎
    やっぱ同士はいますね😂笑
    私も旦那に泣き過ぎ〜‼︎って言われます💦
    マタニティライフ楽しみましょーね💓✨

    • 8月14日