※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
妊娠・出産

授乳後に気持ち悪くて寝られず、悪阻のつらさを感じています。5w6dで苦しい症状が出て、これからの辛さに不安を感じています。話し相手が欲しいです。

授乳して、その後すぐ寝れるかなと
思ってたら、気持ち悪くて全然寝れない😭💓
久々のこの感じ😱
辛い悪阻思い出してきた😫
まだ5w6dなのにもうゲップと喉の奥が詰まった
感じで苦しい🤷‍♀️💔
これから酷くなるんだと考えたら萎える😂
起きてる方いたら、お話しましょー🤣💖

コメント

みりりん

2人目ですか?♥️
年の差うちとほぼ同じくらいになるのかな?🤔
うち上の子の時より下の子の時の方がつわりきつかったです…😭

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます♡♡
    はい!
    2人目です💕☺
    1人目も吐きつわりが酷くて
    大変だったので、今回もかと思うと
    笑えてきます😂
    2人目は悪阻ない予定でいたんですが🤣❤️
    2人目のお子様、うちの娘より2ヶ月先輩だ🌼🌼🌼

    • 8月14日
みりりん

そうなんですね😊
上のお子さんもお誕生日だったんですね〜😍
Wでおめでとうございます❤️
つわり軽いといいですね😂

わたしも上の子が1歳になったばっかりの頃に2人目妊娠しました🤰✨
夏の妊婦生活とかつわりしんどいですよね😭

  • コリラックマ

    コリラックマ

    そうなんです♡
    娘今月誕生日でした😍✨
    無事1歳になりました👏😳✨
    子供の成長ってホント早いですね😭💓私ついていけてないです😱❤️

    ホント悪阻軽いといいなぁ😞
    1人目は吐きすぎて体重激減で
    点滴打ったり、会社2週間休んだりで😑でも今は育休中なのでまだいいんですが🤓💖
    夏の出産も大変だったけど
    夏の悪阻も辛いですね( ᐪᐤᐪ )
    悪阻中何食べてましたか😮??

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    ほんと成長早すぎて嬉しいやら寂しいやら複雑ですよね😂

    点滴打つほどとは相当しんどかったんですね😭
    わたし下の子の時7〜8ヶ月の1ヶ月だけつわりなくてその他はずっとつわりと動悸があって酸欠みたいに息苦しかった記憶です😭
    でも吐きまくるとかはなかったから自分的にはホント死ぬーーと思ってたけどまだマシなんですよね😂笑
    わたしの場合2人ともだいぶ大きい子だったからかなり圧迫されてたみたいです😂

    下の子の時はやたらパンばかり食べてましたよ🎶
    上の子の時はすき家のカレー食べてました😂

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ですよね😂💦ʬʬʬ
    嬉しい反面寂しいような😂
    複雑😑❤️

    私もびっくりでした🤷‍♀️
    まさか自分がこんなに吐きまくるとは思ってなくて😭
    でも食べて太るより吐いてた方が
    後々いいのかなとか🤭✨
    産んでからすぐ体重戻ったし
    むしろ出産前より痩せたから😎
    でもやっぱり吐くのは精神的に
    きますね😢
    動悸や酸欠も辛いですよね😱
    ましてや、上のチビちゃんいるのに😂
    3人目は考えてますか?♡笑

    パンとすき家のカレーを食べてたんですね😊💓
    私は1人目の時はイチゴしか食べれなかったです( ..)💕
    今回は梨かなー🍐🍐

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    吐いて点滴通うほどだとわたし耐えれる自信ないです😂笑
    体重5kg戻らないまま2人目産んでさらに5kg戻ってないのでトータル10kg増です😨
    今本格的にダイエット中です😭💦

    3人目…わたしは欲しいんですけど旦那の計画は2人で終わりみたいで、自然にできればいいねーって感じです😆
    でも次もし妊娠したらどんだけでかい子が生まれてくるんだろうと思うと怖いのと、妊婦生活が辛すぎたのでしばらくは無いですね😂

    フルーツなんですね🍓
    地味にお金かかっちゃいますね😂

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    なかなか体重戻らないんですね😢
    辛いですね😞
    早く元の体重に戻るといいですね😫❤️

    そなんですねー😭
    うちの旦那も子供は2人でいいと
    言ってます😑
    私自身3人兄妹なんで
    3人もいいかなと思ってたんですが…
    今回が最後の出産になりそうです🤦‍♀️
    マタニティーライフを楽しみたいと
    思います👍💕

    娘も結構大きく産まれました!♡
    3402g👶
    どのぐらいでしたか?

    果物なんですよ😦
    ほんと地味にお金かかります😫
    梨買いだめしちゃいました!笑

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    年取ったせいか昔より痩せにくくなってて…😨
    がんばります❤️

    現実考えると2人の方がお金かけてあげられるかなーと思いますよね💦
    3人でもいざ生まれちゃえばなんとかなるのはわかってるんですけどね💦
    わたしも一応ラスト妊婦のつもりだったので上の子の時にしなかったマタニティフォト撮っちゃいました😍

    うちは上のお姉ちゃんが4045gで弟が4346gです🤯
    自分で言ってて引きます😂笑

    梨私も好きです😍
    でもまだ出だしたばっかで高くて買えません😭😭😭笑

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    歳を重ねる度になかなか落ちにくく
    なりますよね😱✨
    頑張ってくださいね💓
    応援してます😍

    確かにそれは思いますよね😂
    子供1人産む度に、お金かかってきますもんね🤣
    マタニティーフォトいいなぁー♡
    私も産まれる前に3人で撮ろうかな🤔

    わぁー!
    ホントに大きい😮💖
    普通分娩ですか?♡
    頑張りましたね😊❤️

    梨美味しいですよね❤
    うち、旦那が農協に勤めてて
    大量に買ってきました☺️
    美味しいけど確かに高い🤷‍♀️💔

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    マタニティフォトほんといい記念になりましたよ😍
    思い立って撮りに行ったのが産まれる5日前でほんとmaxパンパンでした😂
    親バカだけど上の子がお腹にチュッてしてる写真が可愛くて可愛くて😍
    是非オススメします♡

    2人とも普通分娩です😆
    産むのはみんな痛いしまだ良いんですけど妊娠後期がほんとしんどくてしんどくて😫

    旦那さんが買ってきてくれるなんて羨ましい😍

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    私もマタニティーフォト撮ります♡
    旦那嫌がりそうだけど、、、笑
    強制で🌼💕笑

    二人とも普通分娩!!♡♡
    素晴らしい👏❤️
    おっきーと後期大変ですよね😭💓
    私は今回は3000g位で産めるよう
    頑張ります!笑

    旦那が毎年買ってきてくれるので
    ホント助かります👐💕

    sa-chan.さんはまだ下の子授乳してますか?
    妊娠したらおっぱいやめた方が
    いいですよね?
    私まだ妊娠わかってから病院行ってなくて今週金曜日行くんですが😱✨
    その時に先生に相談してみようと思ってるんですが😂

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    うちも旦那はマタニティフォトなんて…って言ってたけどあんたの意見は求めてないからって言って強制です♡笑

    後期つわりと動悸が特にしんどかったです😭
    もう味わいたくない😭😭😭笑
    私の家系が大きい子産む家系みたいなので遺伝っぽいです😭
    2人とも胎盤が普通の2倍あったみたいです😂
    助産師さんにこりゃ何してても大きく育つわーって言われました😂

    うち2人とも10ヶ月で断乳しました😂
    まわりの友達の話とか聞くと先生によるみたいですけど授乳やめてねーって先生のが多数派っぽいです!

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ですよね😛❤️
    旦那の意見なんか通るわけもなく
    強制で!♡

    後期悪阻に動悸は辛そう😞
    確かにもういいですよね🤦‍♀️💖
    悪阻なんもない人ってホント
    いるのかな?
    羨ましすぎる😢❤️

    えー!
    すごい♡
    尊敬しかない!
    私も娘のおっぱい辞めたいけど
    やめたら辞めたで夜泣きが怖い😫

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    つわり全くない人羨ましすぎますよね😳
    マタニティライフめっちゃ満喫できるの羨ましい😢♡

    上の子食べない・寝ない子だったから断乳すれば食べるし寝るようになると聞いて断乳したんですけど旦那の大型連休に合わせて始めてまさかの2週間かかって死ぬかと思いました😂
    下の子は2日でおっぱい忘れたので逆に寂しかったです😂

    うちはやめてからのが夜泣きとかなくなって朝まで寝てくれるようになりましたよ😊

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます☺🔅
    いつの間にか寝落ちしてました😭
    すみません😢

    悪阻ない人ホントに羨ましいです😱体質みたいですが私もその体質になりたい( ᐪᐤᐪ )❤️
    マタニティーライフ最高ですよね!♡

    2週間😫
    しんどいですね😑
    やっぱり連休中にやるのが
    いいですよね!
    旦那も休みの方が気が楽だし😂✨
    断乳したらしたでやっぱり
    寂しいものなんだー🤣💖
    朝まで寝てくれる日早く来ないかなぁー😦❤️❤️

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    私もあれから寝落ちてました😂

    旦那さん協力してくれるならそっちの方が良いと思いますよ🎶
    あのギャン泣きはほんと心折れそうになります😂

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    今晩は💕☺

    旦那が休みで夜泣き酷くても
    大丈夫な日に決行したいと
    思います🤣💖
    でもそんな悠長なこと言ってる場合ではないかもなんですが😭❤️
    ギャン泣き辛いですよね😱
    耐えられるか今から不安。。。

    • 8月14日
  • みりりん

    みりりん

    こんばんわ😊

    うちは上の子の断乳時は連休の1週間丸々寝かしつけ旦那に丸投げしましたよ😂
    おかげでいつぶりかわからないくらい久しぶりに朝までぐっすり寝れてかなりスッキリでした😍
    ママでしか寝れない子だったから旦那はしんどそうでした😂

    すぐ忘れてくれるタイプだと良いですね😭
    あのこの世の終わりかってくらいのギャン泣きはほんと心折れそうになります😭😭😭

    • 8月14日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ぇー!
    旦那に丸投げわたしもやりたい🤣💖ギャン泣きされると心折れて
    おっぱいあげちゃいそうで😢
    我慢ですよね😑
    朝まで寝れる幸せ私も久々
    味わいたいです😂✨❤️

    • 8月14日