※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiviko
妊娠・出産

検診で産道が狭いと言われ、出産に不安が💦 陣痛がきても2分間隔まで自宅待機と言われました。 初めてでどうしたらいいか⁇ 同じ経験の方、アドバイスください。

今日検診に行ったら、産道が狭いから出産に時間がかかると言われました…
それを聞いてから不安が募ってしまい💦
どうしよーしかなくなってしまいました。
陣痛がきても2分間隔になるまで自宅待機しててとも言われました。
初めてなので…どうしたらいいんでしょうか⁇
同じ境遇の方や、言われたことある方アドバイスください。

コメント

so❤︎mam

産道せまくても、吸引分娩、お腹をおすなどして必ずでますから大丈夫ですよ!

  • chiviko

    chiviko

    ありがとうございます‼︎
    まだ体験したことのない痛みをこれから味わうかたちになるので😭💦
    産まれて来てくれる喜びと同時に不安が募ります…頑張ります‼︎

    • 12月9日
mamaちゃん1023

わたしも初産のときに同じように言われましたが

5時間のスピード安産でしたよ♡


お腹めっちゃ押されましたが
初めてだったので、それが普通だとしか思いませんでした(*´ω`*)

  • chiviko

    chiviko

    そうなんですね…あんまり考えすぎない方がいいんですかね⁇💦
    結構脅しに聞こえちゃったので不安でたまりません😭

    • 12月9日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    わたしは、ですが
    「赤ちゃんが出れないくらい産道が狭いから帝王切開にしよう
    」とまで言われていましたよ😅

    でも、帝王切開だから高額医療の手続きに行く前日に陣痛がきて

    そのまま産まれました!👶


    大丈夫ですよ!
    ちゃんと産まれてこれますし
    もし通れなくても
    帝王切開とかやってくれます!

    考えても不安でも
    そのうち陣痛は、きますから
    考えすぎないでね(ξっ´ω`c)

    • 12月9日
  • chiviko

    chiviko

    そうですよね。気長に待ちたいと思います✨経験してる方から聞くとやっぱり心強いです‼︎

    • 12月9日
deleted user

私も赤ちゃんの頭が大きめ、
産道が硬そうだから
時間かかるかな?と
言われました(;´д`)

すでに怖いのに
わざわざ
不安にさせるような事
言わないで~って
思いました(´・ω・`)💔笑

友人も産道が狭く、かたく
産道をやわらかくする
注射したと言ってました(゚A゚)
それなりの処置してくれると
いいんですけどね😢✨
不安ですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

  • chiviko

    chiviko

    はい…不安で寝れません💦
    陣痛とかおしるしとかの兆候も全くないので😭
    お腹だけが突き出ていて産まれないんじゃないかと😅

    • 12月9日
れい&りゅうママ

私も骨盤は大丈夫だけど産道が狭いかもと言われていました💦
結局全開になっても出てこなくて分娩停止になり緊急帝王切開で産みました。

  • chiviko

    chiviko

    えっ😱💦やっぱり緊急で帝王切開になることもありますよね…
    心の準備が全くついていけてません😭あと1カ月もしない間に会える嬉しさと産まなくちゃいけない不安がいっぱいです…
    耐えられるか心配です😩

    • 12月9日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    本当全開からの帝王切開はとても大変でしたが息子に会えた時は大変だったことも忘れちゃいました(*´∀`*)
    もう号泣でしたよ(^-^)

    • 12月9日
  • chiviko

    chiviko

    そうですよねー⁇✨出産は全部大変だとは思います😩💦
    会えるのを楽しみに頑張ろうと思います‼︎

    • 12月9日