※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児日記を続けたいが、半年用の日記が見つからず悩んでいます。森永乳業の後期を買うべきか、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

生まれてからずっと育児日記をつけてました。
(森永乳業の6ヶ月までのやつ)
6ヶ月で終わってしまったのですが
これからの方がどんどん出来ることも増えていくので
続けて育児日記をつけたいのですが売ってるんやつはだいたい誕生日から半年か1歳までです。
半年からってのはなかなか見つけられません。
やっぱり森永乳業の後期を買うべきでしょうか?
(あんまり可愛くないのに1000円は高い気がして😅)
なにかおすすめあれば教えてください!
日記っぽく書くだけなら日記を買うべきなのかな🤔んー

コメント

sk

アプリはどんなですか?
わたしも、森永ので記録してましたが、1ヶ月でアプリに変えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリはなんだかめんどくさくて😅
    それに、アプリだと娘が大きくなった時に見せれないなと思ったので💦

• 8月14日
たぬ

森永の後期の使ってますが、無料でしたよ。
確かなんかに登録すると送られてきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中にたぶん登録して送られてきてたんですがその時は必要ないと思って捨てちゃったんですよね😅
    旦那から登録させようとするとエラーになるみたいで😭捨てなきゃよかった😂

• 8月14日
ちっぷん

私は1歳までの育児日記を付けてましたが、出来ることも増えてくるので付けるのは楽しかったですよ☀︎

半年からのものはなかなかありませんね…💦アプリに移行するのは微妙ですかね?
同じ森永の育児日記でしたら、森永のサイトでM's Clubという会員登録すると後期版が無料でもらえるそうですよ💡
あとはメルカリなどで少し安く手に入れるかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!

アプリは将来娘に見せてあげれないし残せないので微妙ですね💦
    妊娠中にたぶん登録して後期のを送られてきてたんですがその時は使わないと思って捨てちゃいました😭💦メルカリで後期版探してみます!

• 8月14日
さーママ

わたしこれ使ってます♡

任意の時期から1年間記入できるようになってます✨あまり書くことが多いと困るタイプなので、週一のコメントのこちらが気に入りました^ ^
やっぱり直接記入できて形に残ると将来子どもたちと見返すこともできるので、今から楽しみだなーと思いながら書いてます❤️😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざスクショありがとうございます😊
    週一のコメントなんですね!!
    探してみます💕

• 8月14日
yukko

アプリより紙ベースで記録を残したい気持ち、わかります😊
画像のミドリカンパニーという所の育児日記(暗くてスミマセン)が、シンプルで森永のに近いと思いますよー💡半年からでも使えると思います。
私も上の子のときに森永の育児日記つけてて使いやすかったので、下の子も育児日記つけようと思ってました。下の子のとき産院でもらったのがビーンスタークのやつで、時間軸が横書きで使いにくくて💦楽天で画像のものを買って使ってますが、シンプルでいいです👍

みゆあ

同じく森永乳業の日記から始まり3歳近い娘がいますが未だに日記書いてます。
今ではリングの普通の大学ノートに書いてます😊だんだん大きくなるとママの顔とか描いてくれた紙を貼ったり余裕を持って色々アレンジできるように使ってます✨

ぶーちゃん

ぴよログっていうアプリなら印刷ができますよ☺️
時間がある時に印刷して将来子供に
見せてあげれたらなって思ってます🐰