※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

35週の健診で急に産まれるかもと言われて引きこもっていたが、37週まで大丈夫そう。出産の怖さにのまれず、陣痛や破水時の対処法を考えて外出することにした。

みなさん臨月ってどのくらいの範囲までおでかけしてますか??
心配性な私は、35週の健診でこれ一週以内に産まれるかもねって言われて、入ってた予定も断っていつ陣痛きてもいいように引きこもってたぐらいにはビビってます(笑)
でも結局もうちょっとで37週迎えられそうだし、ビビってても気分的に出産の怖さにのまれて余裕なくなってしまうので、陣痛が来たら来た、破水したらしたで対処法だけはしっかり考えて外出してしまえ!と思うようになりました(笑)

コメント

みか

私は里帰り中なので母と車で1時間くらいの所までは、いってます!!
私自身免許もないので、母がいるときは遠くまで行きますが、1人の時は病院の行き帰りのみ最寄駅の100均などを回ってますw
破水が怖くて…笑笑 大きいナプキン2つ持ち歩いてます!!

  • なん

    なん

    車で1時間の範囲ですか!
    結構行けますね!
    私も1人で出歩くときは片道徒歩10分の近所のスーパーかコンビニ、病院の行き帰りはその道にあるとこに寄って息抜きという感じです(笑)
    破水怖いですよね!
    陣痛と違って急に起きるっていうし、経験者はほんと垂れ流し状態だよっていうし…(笑)
    私もナプキン必須です!

    • 8月14日
春夏

私は一人目の時の先生が厳しくて、中期でも救急車で1時間以内しか行かないでと言われていたので、守ってました笑
臨月の時は、車で30分の実家や近所の散歩くらいしかしてませんでしたね。
ちなみに知り合いは破水対策で大人のオムツ履いてる方居ましたよ~

  • なん

    なん

    救急車でも1時間ですか!
    でもそうですよね、何かあったら後悔しますもんね(°_°)
    やっぱ臨月入ると行動範囲が限られてきますよね…
    オムツ安心!
    ですがパックで買うとなるとちょっと勿体無いような…

    • 8月14日
りん

先生は、遠出しないでねって言ってました。
産院行くまで1時間以内くらいなら余裕で出かけます。

  • なん

    なん

    遠くても1時間くらいですかね!!
    お盆時期だから渋滞しないようなとこで息抜きがてら遊びに行こうと思います!^ ^

    • 8月14日