※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
雑談・つぶやき

今日で一旦精神科卒業してきたー!鬱、パニック、異性恐怖ほんとに辛かっ…

今日で一旦精神科卒業してきたー!!

鬱、パニック、異性恐怖ほんとに辛かったけど、妊娠してから症状が出ることなくここまで来れた!
妊娠で女性ホルモンが安定したからかなー?って先生も喜んでくれた。
土曜日は戌の日参りと一緒にお祝いだ(^q^)
少し気が楽になったなぁ。
赤ちゃんのおかげかな。大切にしなきゃ。
質問じゃなくてすみません^^;笑

コメント

ゆうさん

私も精神科行ってます。
妊娠がわかってから薬止めましたが、いつもならしんどいのに全くしんどくないですよ!
良かったですね(^^)

• きくらげ

きくらげ

コメントありがとうございます^^
    妊娠後不眠はもちろん過呼吸とかもなくなったので、赤ちゃんが強くしてくれてるのかなー?支えてくれてるのかなー?なんて漠然と考えていたのですが、女性ホルモンと聞いて納得しちゃいました(笑)
    産後うつ等健康な方に比べたらきっとなりやすいと思うので不安はまだありますが、赤ちゃんとゆる〜く乗り越えて行きたいです(^q^)
    ママリ見てると一人じゃないと強くなれますしね(•‿•)

• 12月9日
★琉生★

良かったですね!

これから大変なこともあるとは思いますが、まずはリラックスしてあんまり思い詰めないように。再燃しないといいですね。

大丈夫です!赤ちゃんがついてますよー♪

• きくらげ

きくらげ

ありがとうございます(•‿•)
    悩み事も考えすぎないように気をつけます^ ^
    赤ちゃんは友人や親族とは違う形で勇気付けてくれますね!
    最近胎動のようなものを感じ始め、すごく愛おしいです(^q^)

• 12月9日
buuちゃん

妊娠おめでとうございます。
私も精神科に通って10年以上…
妊娠して薬を強制的に止めましたがとっても調子が良く、妊娠中はホルモンの関係で調子良くなるんだよ!と医師に言われてました。
出産してすぐにマタニティブルーになりましたが、それもすぐに抜け出し、産後2ヶ月の今も薬なしで生活しています✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
産後、要注意して下さい。
素敵なマタニティライフを楽しんで下さい(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• きくらげ

きくらげ

ありがとうございます^ ^
    私は短期間で抜け出せましたが10年は辛かったですね…
    マタニティブルー、産後うつ…精神疾患持ちの身として考えることも多いです。
    出産はゴールではなく、長い育児のスタートですもんね。
    旦那にも夜泣きや、夜中の授乳をサポートしてもらえるように話しています。
    不安なことはたくさんありますが、ひとまず元気な赤ちゃんを産めるようにできることから始めたいと思います(^q^)

• 12月9日