※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠10週目で陥没乳頭のことをお医者さんに相談していないけれど、この時期に相談した方がいいでしょうか。

恥ずかしながら私は陥没乳頭です。
少し前の投稿で妊婦さんはどうしているのかをお聞きして保護器などマッサージもある事がわかりました🙇‍♂️マッサージは早いうちからやっといた方が治りが良いのかなと考えました😣ですが私は今妊娠10週目で陥没乳頭の事をお医者さんに話してはいません。この時期にはお医者さんに相談したほうがいいのでしょうか😥

コメント

杏奈

私はなんか産んで授乳したら治りました!
授乳終わったあともそのまま治っていますよー!

• のん

のん

私も授乳して治ってほしいとおもってます😭😭
    授乳してそのまま維持できるんですね!!私も治ってほしいです😥

• 8月13日
はるなか👶

私も産後もずっと陥没乳頭でしたよ😊
産後の翌日から授乳が始まったのですが、
陥没してたので乳首を立てる感じで
マッサージしたら授乳すればするほど
自然と治りました😊🎶

• のん

のん

授乳してマッサージをすると治るんですね☺️
    私も自然に治ってほしいです😭

• 8月13日
まぁちん0225

こんばんは(^ ^)

焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

今は大切な時期なので安定期過ぎるまではどっちみち触れません。
中期以降に通ってる産院で相談してみたらどうでしょうか?陥没乳頭の程度にもよりますが出すためのマッサージもありますので教えてもらえると思いますよ😊

• のん

のん

今の時期はやっぱりいじれないですよね😥
    安定期過ぎてから相談してみようと思います😌💕
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月13日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

私妊娠前裂状乳頭でしたが安定期に入ってから毎日少しづつやってたら大分治ってきました(^ ^)

まだ不安定な時期なので下手に触って子宮を収縮させないほうがいいので安定期までは待ちましょう😊

• 8月13日
るんるん。

母親学級とかでも話が出るので
そこで相談してみてはいかがでしょうか?💦
あまり乳首を刺激すると、子宮が収縮してよくないので、週数が浅いうちはおすすめしないと思います。
乳頭マッサージは、臨月に入ってからと話しがあったので😭💔💦

• のん

のん

臨月まで待った方がいいんですね😢
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    とても分かりやすかったです!
    ありがとうございます☺️💕

• 8月13日
さおり

先生よりも助産師さんに話してみてはどうでしょうか?
私は何週のときだったか忘れたのですが助産師さんからおっぱいの様子を見せてねって言われて、見てもらいました💨
臨月に入ってマッサージしたりしましたが、産んですぐは子供もちゃんと飲めなくて…なかなか苦戦しました。。。
片乳が陥没乳首だったのですが、ミルクと混合しながら子供と毎日練習して一ヶ月後、ちゃーんと飲めるようになりました😊
そして毎日何度も何度も飲んでくれたお陰か治りました😊
あまり焦らず助産師さんに相談してみて不安を取り除いてくださいね🎵

• のん

のん

私も先生に話すのは少し話しづらいなと思って聞いたので助産師さんに相談してみようと思います😣

赤ちゃんがしっかり飲めなかったらどうしようと不安もありますが焦らず相談して治していきたいと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 8月13日
はじめてのママリ

私も陥没ですが、胸が大きくなるにつれ少しは出てきた感じはします。(それでも陥没ですが)
あとは出産近くなってからマッサージとか頑張るしかないかと思って、近くなったら助産師さんに相談しようと思います😅
お互い頑張りましょう!

• のん

のん

遅れてすみません😭
    やっぱり出産近くになってからなんですね!!
    お互い頑張りましょう😂💕

• 8月19日

私も陥没乳首です。

回答になっていなくて、申し訳ありませんが、私もなかなか相談出来ずにいたので、このような質問を目にして少し嬉しくなりました。

お互い頑張りましょうね!

• のん

のん

私も少し恥ずかしいなって思っていたんですけどここで質問してこうやって色々な方の意見もらえて
    心強いです😂

一緒に頑張りましょう☺️💕

• 8月19日