※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

葉酸サプリを飲み忘れていて、出産まで量を減らして飲む予定です。授乳中も飲むと母乳の出が良くなると聞き、400μgで飲み続けた方の体験を知りたいです。

葉酸サプリ、気付けば辞め忘れてまだ飲んでます。
今後は出産までは200くらいに量を減らして飲もうかなと思っているんですが、ネットで葉酸飲み続けた方が母乳の出が良くなるとも読み、気になっています。

実際、授乳まで飲み続けた方、母乳の出はいかがでしたか??400μg飲み続けてましたか?

コメント

mom

関係なかったですね
母乳全く出ませんでした

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます。関係ないなら、減らそうかな〜

    • 8月13日
ゆゆ

今も飲んでいます。
母乳の出はめちゃくちゃ良くて、出産して3日目から完母です😊
1ヵ月検診で体重が1.6キロも増えていたので母乳を減らしてもいいと言われるぐらいでした😂

  • こまち

    こまち

    すごいー!!
    効果あるんですかね〜体には良いですもんね。

    • 8月15日
はな

妊娠中は葉酸飲み続けるように病院から指示がありました。
出産時の入院で飲むのをやめましたが、どちらかというと母乳過多でした。
個人差だと思います。

  • こまち

    こまち

    確かに個人差は大きいですよね^ ^;
    母乳過多まで出るの羨ましいです!!

    • 8月15日