※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
妊活

産婦人科で黄体ホルモン検査し、数値が変動。治療内容も変わり、妊活について悩みを抱えている。医師からのアドバイスやサポートを受けながら、夫と一緒に頑張っている様子。

今日、産婦人科で黄体ホルモンの検査をしました。
10月の時は、プロゲステロンが8.43、11月の時は、プロゲステロン3.90今日は、6.76でした(^◇^;)《エストラジオールは、クロミッド服用の為に高いと医師に言われました》

10月と11月の時は、デュファストンを服用していましたが今日は、hcg3000?を打ちました。

嫌になり妊活休もうかと医師に相談するも『卵管造影検査をし今、ゴールデンタイムでできやすいからゴールデンタイムが終わったら休んで下さい。それまでは、一緒に頑張りましょう』と言われ、旦那さんと子授け神社に行ったり、子宝にいい事《迷信など》治療を一生懸命に頑張っているのに(;_;)
と辛く涙がとまりません(>_<)





コメント

SMILE︎☺︎♡

妊活、本当に疲れることもあるしツライですよね。。
私も毎回振り出しで、私の場合理由も分からないのでなにをどうしたらいいか頭がグルグルすることがあります。
私も今回振り出しになってしまったら少し休もうかなと思っています。
考えて疲れ、泣いて疲れの繰り返しに心身疲れてしまいました。

けれど今日で高温期15日目になります。
ルトラールを服用しているので生理が遅れるのは当たり前なのですが、
わずかな期待を持ちつつ、赤ちゃんの力を信じたいと思っています!!

頑張りすぎてるとホルモンバランスが崩れたり、いっぱいいっぱいになってしまって赤ちゃんがやってきてくれない気がするので、
少し気持ちをリラックスさせてゆとりを持ちたいなと考えられるようになってきました!
なので今回もしも振り出しになってしまったら少しだけおやすみすることにします!

キナコ519さんも心身疲れてツライと思いますが、
赤ちゃんは今だっ!!というタイミングで来てくれるみたいなので、
気持ちにゆとりが持てるようになった時に来てくれるかもしれません!

お互いツライ気持ちがありますが、
ゆっくり自分たちのペースで進んでいきましょう♡

応援しています!

はせ

私も何度も泣きました。
造影剤後も出来ず、調べてみるとうちは旦那の精子数が少ないという結果だったので。。。
人工授精を何度もしています。
神社にも行きましたし、温活もし、食生活も改善しました。
半年前に赤ちゃんが来てくれたけれど稽留流産。
働きながらの妊活は大変だし、周りはどんどん子供ができるしで、本当に嫌になる事ばかりです。

とりあえず!まずはゴールデンタイムがんばってみては?
私もまず○月まで!とか、良いサプリを見つけたらこれがなくなるまで!とか、そうやって妊娠をゴールと意識しすぎないように妊活しています。
頑張ろうと決めた所まできたその時に、ステップアップするか、お休みするか考えてはいかがでしょうか。

6mg

キナコ519さん、お気持ちお察しします。
身体って心と連動しているので、心が疲れている状態で無理して頑張る必要もないのかも知れませんね?
治療を辞めた途端に出来た!という方はたくさんいますし…。

ご主人様とよくお話しして2人で決めたら良いと思いますよ♪

ムー♡キナコ0519

みなさん、色々アドバイスありがとうございます(*^_^*)
旦那と話し合いゴールデンタイムまでは、頑張ってみて、ゴールデンタイムおわったら一旦治療からはなれようかなと考えました。