※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cornetiger
妊娠・出産

妊娠中に出血がありますが、この時期に同じ経験をした方いますか?

現在四ヶ月15週の妊婦です。
初期にも出血がありその時は切迫流産と言われ薬を飲んで止まりましたが、今回も出血があり前ほど量はないのですが、この時期に出血した方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

柚乃

こんばんは☆
私は5週の頃出血して1ヶ月入院…。
10週で退院したのですが、その後も15週まで週に1回は出血してましたょ。
14週の時にポリープがあるからかもということで取ったのですが、翌週またもや出血…。結局、前置胎盤気味でした。

今は胎盤が子宮口から外れてきたので安心ですが、とにかく最近まで出血してましたょ。

毎回トイレに行くのが怖くて…。ビクビクしてます。

出血は怖いですょね。

• cornetiger

cornetiger

こんばんは!コメントありがとうございます!
    そうでしたか。
    本当に毎回トイレ行くの怖いです。明日出血続くなら病院に行ってみます!

• 12月8日
  • 柚乃

柚乃

そうですね。お腹を温めて安静にしてくださいね。
    心配でしたら、病院に電話して確認しても大丈夫だと思いますよ。

出血がどうか治りますように♡

• 12月8日

cornetiger

そうします。
    少しお腹張ってるのも気になるので。
    ありがとうございました。

• 12月8日
ぽんこちゃん

出血して色々不安ですよね。
私も8週目から20週まで出血しており、切迫流産で入退院を繰り返してました。
その後、出血は止まっても子宮内に血腫が残ってたので、いつ出血するか出産まで不安でした。

cornetiger

コメントありがとうございます!出血の期間も人それぞれなんですね。
    出血は出産まで安心できないですね。

• 12月8日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

私は結局、出産時まで安静でした。

昨年のちょうど今頃入院しており、年越しも病院だったので不安と寂しさもあり辛く長く感じましたが、今、思うとあっという間の妊娠期間でした。

先生からは、赤ちゃんの生命力を信じる以外方法は無いと言われたので 不安な気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうと思い、大量に出血しても
    「大丈夫だよー。 こんな出血に負けないでね!
    ○月○日頃会おうねー」と声をかけていました。

トイレ以外動くの禁止で病院のベッドで起き上がるのも禁止と言われていたので、ご主人にも家事は協力してもらって安静にしてくださいね。

そして、産まれたら一緒に行きたい場所や、やりたいことをたくさん伝えてあげてください!

応援してます!

• 12月9日

cornetiger

なるほど、入院ということも有り得るのですね。
    でも、私が不安がってても赤ちゃんはもっと不安になってしまいますもんね。
    私も出血に負けず、赤ちゃんを信じたいと思います!

家事も協力してもらえるように声かけてみます!

前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます!

• 12月9日