※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚の状態が改善せず、夫がアトピーだったこともあり受診を迷っています。3ヶ月まで様子を見るか、皮膚科を受診するか迷っています。

乳児湿疹の受診するタイミングがわかりません💦

2ヶ月の息子が生後2週目から湿疹が出始め1ヶ月検診ではこれぐらいなら大丈夫と言われました。今はその時から少し酷くなったぐらいですが、頬と顎にはニキビの様な湿疹、オデコには赤くないブツブツがたくさんあります。
毎日泡石鹸で洗ってローションを塗ってるのですが、それ以上良くも悪くもならず、、、石鹸やローションを変えたりしてるのですが皮膚の状態も変わらずで💦

この暑さで汗もかくしまだ皮脂も多い時期なので3ヶ月になるまで様子をみようかとも思いますが、夫がアトピーだったこともあり一度皮膚科受診してみようか迷ってます!
上の子は、すぐに治り特に何もしなくてもスベスベお肌なのでわからなくて😓

コメント

気になるようなら連れて行っていいと思いますよ(^_^)
うちも上の子が全く出なかった子で 下が退院後から出始めて ネットで調べると清潔にして保湿と書いてあったのでそれをやってましたが あまり、良くならないし… 私的に治るものなのはわかるけど、すぐ何とかしたかったので、1ヶ月検診の時 処方箋出してもらいました!
保湿剤だけでいいと言われたけど、ステロイド塗ればすぐ、よくなることは知っていたので、 強く言って出してもらいました(^_^)
ステロイドはお母さん次第ですが、私はいいと思ってます(^_^)

• ちょり

ちょり

わたしもステロイド使ってもいいのですぐ治ってほしいので病院連れて行ってみようと思います💦

• 8月15日
こっこ

病院も合う合わないあるから違う所受診してみて塗っている薬とかも伝えてみたらどうですか?

アトピタっていう赤ちゃんよう全身泡石鹸おすすめですよ!
それと洗い過ぎ注意です。
石鹸で洗うのは1日1回にして下さい。

• ちょり

ちょり

口コミとか見てアトピタの石鹸使い始めたんですけど全然変わらずで💦
    洗い過ぎもダメなんですね!気をつけます!

• 8月15日
もも

気になるなら連れてっていいと思いますよ!
良くなりますように(*^^*)

• ちょり

ちょり

1ヶ月以上良くも悪くもならないから気になってしまって💦病院行ってみようと思います!

• 8月15日
🧸

3ヶ月の息子は最近ほっぺが真っ赤になったので連れて行ったら肌が弱い子はだいたい3ヶ月くらいから乳児湿疹が出てきて乳児湿疹ははやく直した方がいいからって言われました!
今1番弱いステロイドとワセリンを混ぜた薬塗っているんですが、もうすでにツルツルのほっぺになりました!

• ちょり

ちょり

乳児湿疹も早く治した方がいいんですね💦自然に治るだろうと思って様子見たんですけど早く行ってみればよかったです😭お盆明けたら病院行ってみます!

• 8月15日