※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

36週6日で点滴抜き、37週0日に退院予定ですが、早めてもらえるか心配。赤ちゃんは元気で2300g。焦っているので明日の検診で相談したいです。

現在切迫早産で入院中です。
26週から入院していて明後日で36週になります。

私の入院している病院では
36週6日で点滴を一気に抜いて
37週0日で退院と看護師さんに言われました。

しかし赤ちゃんの準備や私自身の準備を何もできておらずできるだけ早く退院したい事や、
旦那のお休みが36週6日の日もあって37週前に退院は出来るものなのでしょうか??

明日検診があるのですが先生にどう伝えたらいいものか?赤ちゃんはとっても元気で先週の検診で2300gあると言われました!頸管は17〜20mmをウロウロしています。

あと少しの入院生活なのですが
予定日を1ヶ月切って私自身も焦ってしまって。

退院を早めてもらった方がいたらアドバイス?ください。

コメント

私も26週から入院してました。
退院は36週1日で結果産まれたのは40週2日でした…😅
私もほぼ用意しておらず実母が近くにいるので最低限買ってもらい、あとは退院してから恐る恐る買い出しに行ってました💦

退院は先生に聞かないと分かりませんが買い物は最悪ネットでも出来るので今から頼んでしまうのもいいと思いますよ😆

• ko

ko

退院36週だったんですねー。
    なんかわたしも結局予定日まで持ちそうな予感がww
    最悪は母に頼めばいいかなー。と思ってますがやっぱり自分で見て買いたいなー。と思ったり💦陣痛きたらそーも言ってられないですけど。なるだけ早く退院して準備できたらと思ってたんですがどーにか退院早めてくれればいいんですがー🤣

• 8月13日

退会ユーザー

36週に入っちゃえば退院していいと思うんですけど病院の方針だと何とも言えないですよね💦
    私の場合里帰りだったのと体調が大丈夫だったので母に預けて1時間とか買い物に行ったりもしてました‼️

• 8月13日
  • ko

ko

私もそう思うんですがー。明日先生に話してみるのも怖いくらいです。今まで良いこと言われた事がなかったので😭💦15日には36週になるのでそーするとお盆だし退院の都合も凄くいいんですが。
    体調落ち着いたらちょこちょこ買い物に行ければいいなー。

• 8月13日