※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛渓mama★
妊娠・出産

明日39週2日で誘発分娩が決定。初めての経験で不安もあるが、子宮口は3cm開いているため、早く産まれてほしい。陣痛が怖いが、1人で頑張る覚悟。助産師と共に頑張ります。

明日39w2d(-ω-)♬*゚

陣痛来ないし来る気配もない(´×ω×`)
ので、先生に頼んで誘発分娩明日する事に決定!

1人目の時は自然分娩だったから誘発分娩は初めてでどーなるかわかんないけど、やっと明日か明後日生まれてくれる!
子宮口3cm開いてる状態だからお産進むの早いといいなo(´>ω<`)o

妊娠後期に入ってから足と手の浮腫凄かったからやっとそれから開放されるとなるとめちゃくちゃ嬉しい((o(*>ω<*)o))

でも、やっぱり陣痛が怖い(∩´﹏`∩)
また叫んで泣きそう....
今回は旦那立会い出来ないからショックllllll(-ω-;)llllll

今回は1人で頑張ろう(。ìдí。)♪
ってか、助産師さんと頑張ろう٩(๑•̀ω•́๑)

皆さん、陣痛耐えれるように応援よろしくお願いします(>_<。)

コメント

to@Ⓜ︎

明日、誘発されるんですね〜!
私も今週が予定日なんですが全く産まれる気配ありません…(*_*)

1人目が、誘発分娩でした!
なので、今回は自然に来ればいいなぁなんて思っていますが、この感じだとまた誘発になりそうな予感です(笑)

私はもともとうつ伏せで寝るのが好きで、今はお腹が大きいからうつ伏せで寝れないので、産んだらうつ伏せで寝たいです!(笑)

陣痛は怖いけど、赤ちゃんも頑張って産まれて来てくれますからね❤️
お互い頑張りましょう🎶

• 瑛渓mama★

瑛渓mama★

誘発分娩どういう感じなんですかね(´×ω×`)
    参考にしたいです!

私は仰向けで寝るのが好きなんですがお腹が重すぎて寝れません(´°ω°`)↯↯
    でも、朝起きた時なぜか必ず仰向けで寝てますね笑

頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)

• 12月8日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

私は、朝から病院に入って、ラミナリアという海藻で出来た器具?を入れ、錠剤を飲んで…
    (子宮口全く開いてなかったので)
    ある程度開いたらバルーン入れて、午後から点滴で促進剤を入れたと思います。
    けど、それでも微弱で、一旦やめて、明日またやり直しますかーとかいう話になっていたんですが、夜中に陣痛がきてそのままお産になりました(*^^*)

どれが一番痛かったかというと
    ラミナリアです(*_*)
    瑛渓mama★さんはもう3センチ開いているとのことなので、おそらくこれは入れないんじゃないかと(°_°)

瑛渓mama★さんは仰向け派なんですねっ(笑)
    好きな姿勢で寝られないの辛いですよねぇ〜!!
    それもあと少しの辛抱ですね❤️

赤ちゃんと共に頑張りましょ〜う!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月8日
  • 瑛渓mama★

瑛渓mama★

わたしの場合は1時間おきに薬を飲むとの事です!
    それでダメだったら違う方法に変えるんじゃないですかね😅
    2人目なので、スムーズに生まれてくれれば助かるんですけどね(>_<。)

早く出産を終えて好きな体制で寝たいです(-ω-)♪

お互い頑張りましょうね!!!

• 12月8日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

私は1人目だったのもあり、子宮口もガッチガチだったみたいですし、薬もイマイチ効かなかったみたいなので(*^^*)
    スムーズなお産になるよう、ささやかながら祈ってますね⭐️

はいっ、頑張りましょう🎶

• 12月8日
  • 瑛渓mama★

瑛渓mama★

陣痛の痛み耐える心の準備がまだできてなくて(-∀-`;)
    分娩時間短くなるといいんですけどね💦💦
    1人目の時13時間かかったので今回はその半分以下で産みたいです(∩´﹏`∩)
    しかも、体重があまりにも増えすぎた為スムーズに赤ちゃん出てきてくれるかどーか不安ですけど、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

明日の朝から誘発してその日のうちに生まれると思いますか??💦💦

• 12月8日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

陣痛コワイですよねぇ〜!
    けど、1人目の時の痛みって、正確に覚えてますか!?
    ”痛かったな”という記憶は確かにあるけど、どれ位の痛みだったかって案外忘れていません?笑
    と、いう事はですよ、今回は2回目ですし、耐えられますよ、大丈夫です⭐️

ちなみに、私も1人目の時はトータル13時間と母子手帳に書かれてました!

私も体重増え過ぎたんで心配なんですよね〜(*_*)

朝からの誘発で産まれるんじゃないですかね(*^^*)
    こればっかりは、身体と赤ちゃん次第ですけど、もう子宮口も少し開いていらっしゃるようですし、お薬飲んだらひたすら階段を昇降しちゃいましょう!!
    (助産師さんにそう言われた記憶があります笑)

飲む促進剤は、痛みもじょじょに来る感じなので、ばんばん歩けちゃうと思います⭐️

• 12月8日
  • 瑛渓mama★

瑛渓mama★

1人目の時泣き叫びました笑
    しかも、夜中に笑
    13時間くらいが平均みたいですね!

もともとわたし太ってるんですけどついに人生ピークの80kg越えしてしまいまして💦💦

その日中に産まれるのを祈るばかりです(´×ω×`)

いきなりかなりの激痛に襲われるとかはないんですよね!?

• 12月8日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

泣き叫んだんですねっ!
    (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    それはトラウマかもです!
    でも大丈夫、母は強しですよ🎶

私なんか調子こいて毎日チョコとか食べまくってたせいで…
    後悔してるくせに、いまだに毎日チョコ食べてますよ…

錠剤の方は、いきなり陣痛つかないと思います⤴️
    助産師さんにそう説明を受けましたし、実際に私はそうでした!

けど、いきなり陣痛来た方が、早く終わってくれるかと思いますけどね(*^^*)

とにかく病院内を歩いて後押しして、あとは赤ちゃんに頑張ってもらいましょっ( ^ω^ )

私も早く産んじゃいたいです!
    どきどき(*´д`*)

• 12月8日
  • 瑛渓mama★

瑛渓mama★

旦那の前で泣き叫んでやばかったです(´×ω×`)

ハマるとやめられないですよね(´°ω°`)↯↯

いきなり激痛来たらきっと失神しますよね笑
    でも、何錠も飲むと子宮破裂起こるんですよね(・・;)
    なんか怖いです…:(´;Д;`):

助産師さんと明日頑張りたいと思います!!

• 12月9日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

確か5〜6個位しか飲めないんじゃなかったかな…??
    すいません、記憶が定かではないですけど、個数決まってたような気がします( ^ω^ )
    なので、様子見ながら私みたいにバルーン入れてみたりとかあるかもしれません!

もう少しで可愛い赤ちゃんとのご対面ですよぉ❤️❤️❤️
    安産を祈っています。
    頑張ってくださいね(*^^*)

• 12月9日
  • 瑛渓mama★

瑛渓mama★

そうなんですね💨
    あまり飲みすぎると子宮破裂や赤ちゃんの脳に障害が残るとか聞いたので( ̄▽ ̄;)

応援ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    あなた様も頑張ってください!
    心から安産祈ってます(ง •̀ •́)ง✧

出産報告楽しみにしていて下さい!

• 12月9日