※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

お腹が張る感覚がよく分からないので、どんな感じなのか知りたいです。2人目の妊娠で気をつけたいです。

お腹が張っているという感覚があまり分かりません。
1人目の妊娠中も分かりませんでした。
ずっと立ち仕事でほとんど座ってなかったですし、徒歩で通勤していて疲れてはいたのですが、お腹の張りはよく分からなかったです。
1人目は2ヶ月早産で生まれてしまったので、2人目は気をつけようとしているのですが、、
お腹が張っているとはどんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もです(笑)
張るってのがわからないですよね💧
なんか硬くなったりって感じみたいですよ➰

  • まるる

    まるる

    分かりにくいですよね😵
    硬くなるとかよくわからないんです😂

    • 8月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとわかります💧
    1人目の時に、今張ってるねーとか言われたけど全くわからなくて💧😂病院でお腹張る?って聞かれてもわからないです…って言ってます(笑)

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    私もよく分からないんですって言ってます!自覚ないのも心配なんですよね…😂😂

    • 8月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね|ºдº)でもほんとわからなくて(笑)

    • 8月13日
deleted user

お腹がいつもより固く感じます!
強い張りだとお腹の下の方がキューーーっとしてきて皮膚が張るような感じがするので、強い張りはすぐ分かると思います。
弱い張りはあれ?固くなってるなぁ。って感じで少し分かりずらいかなって思います。
常にお腹を触ってた方がわかりやすいと思います!

  • まるる

    まるる

    常にお腹を触る‼️そうしてみます👌🏻✨

    • 8月13日
はじめてのママリ

私はお腹が全体的に皮膚突っ張る感じでパーンという感じがしたり、お腹の一部がキリキリとかちくちくとか、ズキッとかするなぁ、と思ってたら、
病院に行ったらそれが張りの一種?だったようです。
なんだかいつもと違うな?と思ったら安静にしてみたらよいかもしれません!

  • まるる

    まるる

    お腹が痛むとは違う感じでしょうか??💦
    歩いていても分かりますか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腸とかのお腹の痛みとは別ジャンルとおもいます!
    歩いててズキッとしたりするのでその時は立ち止まって休んだりしてます。

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    ズキっと痛むんですね!!
    分かりました!気をつけてみますm(_ _)m

    • 8月13日
deleted user

いつもより硬かったり、触るとカチカチになってます。

  • まるる

    まるる

    触るとカチカチなんですね😱
    後期になると多いんですかね?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期の方が多いと思いますが、初期や中期でも張る人ははりますよ。

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    そうなんですね!自覚無さすぎて怖いですよー💦💦

    • 8月13日