※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

メリーからジムに変えるべきか悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんがまだおもちゃを掴みきれないようで、どちらがいいか迷っています。

メリーやジムについての質問です💡
①メリーっていつ頃まで使いましたか?
②ジムっていつ頃から楽しんでましたか?
今週5ヶ月になるのですが、まだ狙ってはおもちゃを掴みきれないらしく、メリーで使ってるのですがそろそろジムに変形した方がいいのかどうか迷ってます😣💦

コメント

ままり

メリー1歳2ヶ月ですがまだ出してます笑
ボタンを押すことが好きなので
音楽を勝手に流して遊んでます(^^)
そろそろしまいたいのですが、、、
逆にジムは5,6ヶ月のころから
1歳前にはしまいました!

• たたいたーい

たたいたーい

6wayに変身出来るものを持っていて、今はメリーなのですが、ジムにしてもボタン押して音楽とか流せるのでそろそろジムにしても遊んでくれそうですかね?🤔

• 8月13日
  • ままり

ままり

遊んでくれると思います♡
    そろそろ変えても良さそうですねー!

• 8月13日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね💕
    そろそろ変形も視野に入れようかな✨
    ありがとうございます🎶

• 8月13日
はじめてのママリ

ジムはプレイジムですか?✨
うちはねんねの頃から使ってます!今ではオムツ替えのときに必須です😂すぐにどっかいってしまってストレスになるのが、ジムの中に寝転ばせると仰向けのまま遊んでくれるのでなくてはならないです🤣
おすわりでも遊んだりしてますよ!

お友達のお家にはメリーがありますがそこではつかまり立ちして遊んでます!ねんねの頃と形が変わってたので組み替えられるやつ?なんでしょうか💦メリーはもってなくてわからないのですが、今はメリーが回ってる状態ってことですか??

• たたいたーい

たたいたーい

プレイジムってゆーんですかね?(笑)
    正式名称がよく分からなくて(笑)
    上からおもちゃがぶら下がっててねんねしてそれ掴んだりして遊ぶやつです😂
    6wayに変身させられるもので、今はメリーで普通におもちゃを回してるのですが、そろそろジムに変えても遊ぶかなぁ?と悩んでまして🤔
    変身作業が地味にめんどくさいのでジムにしてみて、今より楽しめてなくなったらダメージ大きいなと思いまして(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならお友達のおうちにあるやつと同じかもしれません!
    うちにあるのはマットになってるやつで動かないのでちょっと違いますね😅
    お友達はおすわりできるようになってから形変えてました💡もしまだうつ伏せの時間が長いなら動くメリーのほうが楽しいかもしれません😆

• 8月13日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちのも、ジムにしてしまうと動かないので自分で掴めないとだめかなぁと思い😅
    寝返りがまだなのでうつ伏せどころかほとんど仰向け、たまに横向きぐらいなんです😥
    そしたらまだ勝手に動くメリーの方がいいんですかね😣

• 8月13日