※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠中にイライラして怒鳴った後、胎児に影響はありますか?心配で後悔しています。

8w3dの初産婦です(^^)心拍、卵黄嚢、胎児ともに確認済みです!妊娠中は精神的にも不安定になりやすいようで、、、今日、些細なことで大きな声を出して怒鳴ってしまいました💦イライラした気持ちが一気に沸点に到達して、抑えきれない感じでした😭これって胎児に影響ありますか😭?イライラして怒鳴った後に赤ちゃんが心配になってしまって、すごく後悔してます…(T_T)

コメント

ゆゆ

良いとは言えないけどさすがに直接は影響しないと思います😂
怒った後にお腹撫でてごめんねって伝えたら赤ちゃんにも伝わると思います!そーゆー気持ちが大事かと💗

• むーみん

むーみん

いきなりカッとなり感情が抑えきれなかったので……我に返って本当後悔しました(T_T)💦穏やかに過ごせるように気をつけます!!

ありがとうございます😊💓

• 8月13日
ぺん

不安定になりやすい時期なのでしょうがないですけど、やっぱりストレス貯めてたりイライラしてるよりはゆったりした落ち着いた気分でいるのがいいとは思いますね…😌
赤ちゃんへの影響も気になるところですが、お母さんの体や気持ち的な部分もいちばん大切だと思うので😣
心配になりすぎて逆にまた不安定になることもあると思うので、自分に合った発散方法や好きなことをしてみてはいかがでしょうか?

• むーみん

むーみん

そうですよね💦お母さんの気持ちは赤ちゃんにも伝わるっていいますもんね😣

まだまだ不安定な状態が続くと思いますが、おおらかな気持ちで落ち着いて過ごせるよう息抜きもしていきます!!

• 8月13日
こたとよ

妊娠中は情緒不安定に拍車がかかり、主人に腹が立って泣きながら大声をあげたり家出をしたりしました(^_^;)
それでも元気な赤ちゃんを産むことができましたよ♪
我慢するよりは吐き出した方がいいと思います!
悲しかったり腹が立った時はお腹触りながら赤ちゃんに話しかけてました(⁎˃ᴗ˂⁎)
たまに胎動やしゃっくりで答えてくれたりして、お腹の中にいる頃からママの話し相手になってくれてるのかなという気がしてました(笑)
お腹の赤ちゃんのためにも、ママが気持ちよく笑顔でいられるといいですね(^^)

• むーみん

むーみん

同じような方がいて安心しました😂!
    まだ初期なので本当に赤ちゃんがいるのか?と不安になりまくりですが、胎動が感じられるようになったらお話するのも楽しそうです😄💓なんだか楽しみが増えました✨

• 8月13日