※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pony
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいて、2人目を考えている女性が、幼稚園の入園時期と妊娠のタイミングについて悩んでいます。幼稚園イベントと妊活が被るのを避けたいと考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません!!
只今1歳10ヶ月になる早生まれ(2月)の息子がいます。
2人目を考えていますが、今から妊娠するとなると出産は来年の8月以降になるかと思うのですが…

幼稚園の説明会等動き出す時期がちょうど7月あたりからのようで、二人目も里帰りを考えていることから今から来年の6月までは妊活をやめたほうが無難じゃないかな…と思っています。

でも、気持ち的には早めに妊娠したい!!

そこで質問です。
同じように幼稚園の説明会や入園の時期と被って出産された方、またはそうなることを予想して妊活を一時中断した方、もしいれば結果どうでしたか?
質問がざっくりしていてすみません💦

コメント

ひなみうた

ご希望の幼稚園はプレなどやってませんか^ ^?
プレに参加してたご家族は優先的に入園できるところもありますよ!

• pony

pony

プレはやっていますが、親同伴で週1で1時間のみなんです。あるようでないようなものって感じです(^_^;)
    でも、優先的に…というのは確かに聞いたことがあるので通いたいとは思っています♪

• 12月10日