※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(^_−)−☆
妊娠・出産

前置胎盤で子宮摘出の場合、妊娠はできなくなり、生理も来なくなります。不安が増していますが、詳細な影響について医師に相談してください。

前置胎盤で手術の時に子宮と胎盤が癒着していて剥がれなかったら、子宮を摘出します。と言われたのですが、子宮摘出しちゃったら私はどうなっちゃうのでしょうか。。。妊娠はもうできないだろうけど、生理も来なくなるとか!?前置胎盤ってだけで、不安Maxなのに、さらに子宮摘出とか、もう不安しかありません💦

コメント

まごたん◡̈♥︎

生まれつき子宮の無い女性が、閉経後の女性の子宮を移植して無事に妊娠・出産に至ったというニュースがありましたよね。

なので、
妊娠出来るか出来ないかでいうと、可能かと思います(*_*)

全摘出のデメリットで検索するとけっこう出てきますよ。
前に調べたことがありまして💦

お身体、心配ですよね。上にお子様もいらっしゃると長く入院するのもお辛いですもんね。

• はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

そんなニュースがあったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!?
    すごーい!!
    私も調べてみます!
    ありがとうございました!

• 12月9日
ふゅ

子宮を全摘してしまうと、生理の出血を起こす場所がなくなってしまうので生理は来なくなります。

全摘せずに無事に出産できることを祈ってます。

• はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

やっぱり生理とはお別れですよね>_<💦多分先生は最悪の事態まで説明すると思うので、絶対こうなるわけではないのですが、不安です💧とにかく、無事に出産できる事を願います!ありがとうございました!

• 12月9日