※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
子育て・グッズ

ホホバオイルでベビーマッサージする際、赤ちゃんの口に入っても大丈夫でしょうか?

無印のホホバオイルをベビーマッサージに使っているママさんいらっしゃいますか?
ホホバオイル、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですか??

コメント

あんにゃー

ママじゃなくて申し訳ないのですか、気になったので。

リップに使うとか、少し口に入ってしまうくらいなら影響ないそうなのですが、ホホバオイルは「ワックス」なので体内で代謝されず、大量に口に入ると胃腸に負担をかけてしまうそうです。

もし赤ちゃんが誤って飲んでしまったことを考えるなら、他の植物オイルを使うのも選択肢に入れるといいかと思います☆

アロママッサージでもよく使われる、スイートアーモンドオイルやグレープシードオイルがオススメです。

スイートアーモンドオイルはしっとり、グレープシードオイルはさっぱりな質感です。

参考になさってください!

• E.tk

E.tk

ありがとうございます!!
    やっぱりホホバオイルよりも
    スイートアーモンドオイルやグレープシードオイル
    のほうがいいんですねー(o´罒`o)♡

• 12月8日
まるころりんこ

無印ではないですが、インカのホホバオイルをベビーマッサージに使ってます!
大人も子供も全身に使えるし良いですよ😊口に入っても大丈夫なものです。
かといって何でもそうだと思いますが大量に飲んだりしたらまずいのかなと思いますけど。。

オイルでも香料や色々な成分が含まれているものもありますからね。。
インカのオイルはその辺は安心できます✨

• E.tk

E.tk

コメントありがとうございます。
    色々あるのですねー。ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    パッチテストとか、しましたか?

• 12月9日
  • まるころりんこ

まるころりんこ

娘が7ヶ月位から通ってるベビーマッサージの教室で使ってるのがインカのオイルでした😊
    最初に使う時はパッチテストしましたよ✨
    ベビマの先生は顔や髪、全身に使ってると言ってました。
    私も今妊娠線予防に使ってます!

• 12月9日
  • E.tk

E.tk

そうなのですかぁー(o´罒`o)♡
    ちょっと、検討してみます〜!!

• 12月9日