※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochin
子育て・グッズ

豊見城市で無認可保育園の空き情報を知りたいです。息子が行っている保育園が合わないため、他の保護者も同様の悩みを抱えています。新しい保育園を探しています。

沖縄県豊見城市で3歳児の無認可保育園空きがある所ご存知の方いらっしゃいますか⁇
今息子が無認可保育園に行ってるのですが、
園長先生と考え方や性格とかが私と合わないんです。
息子も保育園にあまり行きたがらず、毎朝ぐずります。
他の保護者の方も園長先生と合わないらしく
よく園長先生の愚痴を色んな保護者の方から聞きます。
なので、私は保育園を変えたいのですが、
豊見城市の無認可保育園で空きがあるところ知っていれば教えて頂きたいです。
上田〜豊見城付近でお願いします💦

コメント

みっちー

豊見城に近い那覇の高良なら知ってるんですが遠いですか?

• tomochin

tomochin

そうですね💦少し遠いですね💦

• 8月13日
  • みっちー

みっちー

お力になれず申し訳ないです💦

• 8月13日
  • tomochin

tomochin

いえいえ情報ありがとうございます😊
    職場が壺川なので、家ー職場の通り道で探していました💦

• 8月13日
ももと

豊見城在住ですが、
認可外の情報は持っておらず申し訳ないです。
認可園でなく、認可外お探しなのですね?

市役所から、認可外の用紙をもらって可能なら片っ端からかけて聞いた方がいいかもしれません。
8月は、自衛隊の方など結構毎年転出があると昨年役場の方から聞いたことがあります。

息子さんのご様子や、園長先生に対する不信感ってとても心配ですよね💦
市役所の方にも事情を説明して認可の空きがないか相談されても良いかもしれません。

空き情報でなくてごめんなさい!

• ももと

ももと

あと、個人的には上田と高良は車で5分程度なので近い気がするのですが、情報だけでもお聞きするのは難しいですか?

• 8月13日
  • tomochin

tomochin

認可への手続きをする予定なのですが、それまでの繋ぎの為の無認可保育園を探してるんです💦
    ホントに園長先生とは考え方や性格が合わなくて顔も見たくなければ話しもしたくないんです💦

職場が壺川にあるので家〜職場への通り道で探していました💦
    自分の家はダイレックスの近くです(^^)
    娘の学童が上田なので、上田・宜保・我那覇・豊見城付近で今探してます💦
    一応我那覇にある夢の子ベビーハウスという無認可に電話したら空きがあるのですが、周りでそこへ預けてる方もいなく情報がないので迷ってる最中なんです💦

• 8月13日
  • ももと

ももと

そうだったのですね💦
    それほどにお考えなら、早めに見つかるといいなと思います。

上のお子さんもいらっしゃるのならあまり広範囲には探せませんよね💦
    上田、宜保、我那覇、豊見城ですか。

私もあちこち見学したのですが、夢の子ベビーハウスは見学していません。
    引越しを考えていたので、最近引越し先の保育園を私も片っ端から探しましたが、やはり実際行って見たほうが確実ですよね💦
    コメントしただけでお力になれずごめんなさーい!

• 8月14日
  • Miki

Miki

横から、すみません😖💦
    私の長男(当時0~一歳)が、夢の子でした😁今は、認可に受かったので二人の子供は認可なのですが。
    夢の子の先生方は、とてもベテランの先生方でとても親身になって相談などものってくれます。アットホームな場所なので、お兄ちゃん、お姉ちゃんと、小さい子達との関わりも出来、私の息子はとても言葉を覚える事が早かったです😆👍
    食事も、ケータリングですが💦認可の用にしっかり考えられた内容ですょ😣認可の繋ぎと思って、一時的でも良いと思いますょ🎵
    急いでメール打っているので、内容が分かりずらくすみません😢⤵⤵

• 8月14日
  • tomochin

tomochin

夢の子に預けてた方からのコメントとってもありがたいです🙏
    実は今日の朝娘を学童に連れて行きながら保育園前通ってみました。
    2階に保育園のお部屋があるでしょうか⁇
    明日仕事終わり次第旦那と少し見学をしようと思ってます(^^)
    食事はケータリングなんですね。
    それは知らなかったです💦
    けど認可用にしっかり考えられてるなら良かったです(^^)
    今の保育園の食事は保育園で作ってるのですが、献立が毎回似てます。
    例えば1周目の月曜の献立がAだとしたら2週間後の3周目の月曜もAと同じ献立になっていてそれも嫌だったんです…
    情報ありがとうございます😊

• 8月14日
  • Miki

Miki

2階にあるので、少し不便さを感じますが、正直慣れます😣階段上ってすぐなので、ある意味近いですよ。子供の足腰、鍛えにもなるかもしれません😁💦(笑)
    食事の献立表も、見せてもらうと良いと思いますょ👍
    欠点が、お庭がありません💦でも、夏は駐車場とかでプール遊び、時々散歩したりしているみたいです💦
    玄関から、すぐ部屋が見渡せるので、お迎えの時とかに、子供がどの様に過ごしているのか、すぐ見ることが出来ますょ🙌😊
    お尻かぶれとかがあったら、すぐ子供用の軟膏などで対応してくれたり、なんか昔ながらの対応~って感じですかね😆今の認可保育園など、対応が厳しくなっていますので。
    とりあえず、見てみてください😄
    私は、認可に受かるまでと考えて入園しました🙌😊
    また、何かありましたら質問して下さい😁他の保育園の情報なども分かる部分であれば、お答えします🎵

• 8月16日
tomochin

場所も限られてしまってるので、
もう豊見城で見つからないようであれば会社から近い保育園も考えてるのですが、12月から産休にも入る為、今会社の近くでもイイのですが産休育休入ると送り迎えがシンドイなーとも思ったり…
根気よく探してみます(^^)
コメント頂けただけでも感謝です🙏