※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiii
妊娠・出産

さとう産婦人科での出産経験者ですか?母親学級に参加し、旦那さんも一緒に参加可能か不安です。お盆休み中の電話対応について教えてください。

福岡県小郡市にあるさとう産婦人科で出産された方に質問です。
産婦人科の母親学級に行かれたことはありますか?
旦那さんも一緒で大丈夫なのでしょうか?
気になったのですが、お盆休みで外来の電話はつながらないと思って、質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

mai-mai

さとう産婦人科で出産しました。
母親学級にも全4回行きました。
私が行った時は、旦那さん一緒の方はいませんでした。
体操の会は、部屋が広くないので、旦那さんは居づらいんじゃないかなー。
毎回、最後は茶話会があるんですが、その時にいろいろ質問出来たりするので、私だったら、女性だけの方が質問しやすいなぁと思ってしまいます。

• kiii

kiii

回答ありがとうございます!!
    4回あるんですか??(*_*)
    現在は群馬県に住んでて、来月帰省するときにたまたま行けそうなので予約を取りました。
    今、HP見てみたら確かにマザークラス1とありました。他も2、3、4と書いてますね、、

旦那さんは実家でお留守番してもらうとして、1回だけの受講でいいかお盆明けに聞いてみます(>_<)

• 8月13日
  • mai-mai

mai-mai

1課は、確か、妊娠中の栄養についてのお勉強でしたよ😊
    ちなみに、2課は妊娠体操とおっぱいのお手入れ、3課は赤ちゃんのお世話と沐浴、4課はお産のビデオと病棟の案内 でした。

受講は、一回だけでも大丈夫ですよ。
    妊娠時期によって、受けられるものと受けられないものがあるので、出産前に里帰りされた際に今回受けられなかった回をタイミング合えば受けても良いかもですね😊

• 8月13日
  • kiii

kiii

すみません(>_<)返答するとこ間違えて普通のコメント欄に回答しちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月13日
  • mai-mai

mai-mai

スタッフの方もみんな優しいし、ご飯も美味しいし
    安心して出産に臨んでください😊
    頑張ってくださーい👍

• 8月13日
  • kiii

kiii

ありがとうございます😊❤️

• 8月13日
kiii

詳しく教えて下さってありがとうございます
😊
どの課も受けたいですね(>_<)
帰省中で2課までは受けれそうですが、里帰りで早めに帰る予定なので、全過程受けれるように調整してみます!!
親切にして頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

ここ

こんばんは😊
1月にさとう産婦人科で出産しました👶
母親学級私も全部受けました!どれもパパも一緒の方はいなかったです💦
最後の談話の時は旦那さんのこととか話したりしました😂
沐浴のやつとかの回は受ける前は旦那さんにも聞かせたい!と思ったけど、人形でやるけどお湯使ってやるわけじゃないし、それなら産まれてからある沐浴指導の時に一緒に聞いた方がためになる気がします😅うちの旦那さんは仕事でどっちも受けれなかったから、私が教えました🤣🤣

• kiii

kiii

やはりパパは一緒じゃなくていいんですね😊旦那さんには申し訳ないですが、お留守番してもらいます(>_<)
    確かに女性だけの方が話しやすかったりしますもんね✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月14日