※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

娘が左右の授乳後、左のおっぱいが硬くて痛い。左から授乳してもらったが、右のおっぱいは柔らかくならず。左が張りやすいため左から授乳が多いが、右が差し乳、左が溜まり乳か心配。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいて完母です!
母乳の事で相談したいのですが、昨日23時前に左右どちらも授乳し、入眠。いつもは3.4時間毎に起きるのに全く起きず、4時頃におっぱいが痛くて起こしました😵💦
その時、右のおっぱいは柔らかく左のおっぱいはカチカチ💦とりあえず痛すぎて左から授乳し、5分ほどで柔らかくなってきたので右のおっぱい飲まそうとしたら寝てしまい、私もそのまま就寝💦7時頃に私が起きた時、右のおっぱいはまだ柔らかく、左のおっぱいはカチカチでした😫

最近左が張りやすかったので左から飲ます事が多かったのですが…これは右が差し乳、左が溜まり乳という事なのでしょうか😭?

コメント

ままま

そうだと思いますよ!
私も平等に両方飲ませないと、たまにガチガチになっちゃいます😭

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます🙌
    やっぱりそうなんですねー😭
    痛いし左の方があげやすいから、いつの間にか左ばっかりあげちゃってて…😭
    平等にあげるように気をつけます😵

• 8月13日