※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umrk1207
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが頭や顔を掻いてしまい、髪の毛をむしってしまうためミトンをしています。最近は拳をしゃぶるようになり、ミトンを脱がせたいが、髪の毛をむしりすぎて薄毛になっているため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3カ月の子供なのですが、寝る前や授乳中に頭や顔を掻きます。頭部側面の髪の毛をむしってしまうのでミトンを履かせているのですが、最近拳をしゃぶるようになってミトンを脱がせたいのですが髪の毛をむしりすぎて薄毛になっているので脱がせれません。どうしたら良いと思いますか?アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

sena

ウチも掻きますよー‼︎ってか、突き刺す方が多いかな(^^;;でも、一時期、耳をものすごくいじって化膿するくらいまでやってたのでミトンしましたが、助産師さんにオススメされませんでした↓その代わりに爪を短く切って、と。多少痛そうでもそうやって子どもは痛みを学習していくのよー、って言われてからやってません☆あと、手は体温調節機能もあるみたいなので(✻´ν`✻)

• umrk1207

umrk1207

早速爪を短く切りました!手は体温調整機能だったなんてビックリです‼︎勉強になりますm(__)m
    ありがとうございました

• 12月9日
sena

ちなみに我が子はまだしっかりとした毛が生えてません↓

• umrk1207

umrk1207

早くお互い良い髪の毛生えてくるといいですね⤴︎

• 12月9日