※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

15週からの胎動が急にわからなくなり、心配しています。マイナス思考が止まらず、次の健診まで先。元気な動きを感じたいです。同じ経験の方、励ましや回答をお待ちしています。

15週くらいから小さな胎動を感じていたのに、ここ3日くらい胎動がわかりません。
わからなくなる前の日くらいには、ぐりんと大きな胎動感じたので、もしかして苦しんでいたんじゃ?と心配です。

まだまだ胎動あっても小さいから、わからなくても不思議じゃないとはわかっていますが、もし心肺停止とかなってたらどうしようと、マイナス思考が止まりません(´._.`)
昨日あたり、なんとなく動いたような気もするけど、気にしすぎてるから腸の動きを胎動かもって思っただけな気もします。

久しぶりにものすごーくマイナス思考です(тωт。`)
次の健診はクリスマスの予定…まだ先。
早く元気だよって動いて教えてくれー(T^T)

励ましの言葉や、同じような方、回答いただけたら嬉しいです。

コメント

あまめ

心配なら、産院で心音を確認してもらうのが一番だと思いますよ!
それで不安に思うストレスのほうが体に悪いですよ(;_;)

18週だと、まだ分かりにくいですよね。
私はお腹を下したのか、胎動なのか、分からないことよくありました。
産院で確認して、安心しましょう(^^♪

• みらい

みらい

病院が車で1時間、上の子を母に預けて行かないといけないため、あまり気軽に行けないでいます。
    というか、今の病院そういえば心音聞かせてくれないなと気づきました。
    エコーでは丁寧に説明してくれるのですが。
    もう少し様子みて、検討してみたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 12月8日
@himam.#/

エンジェルサウンドの購入検討してみてはいかがですかー?
値段はちょっとはりますが、病院にすぐに行けない環境でも不安に思った時はすぐに赤ちゃんの心音聞けるので安心できますよ♡
携帯のアプリでも有料ですが心音聞けるのありますよ✨こちらは安いですが私もつかったことはないのでよくはわかりませんが^^;

病院に行けるのが一番ですが、少しは不安解消になりますよ♪

• みらい

みらい

エンジェルサウンド初めて聞きました!
    携帯のアプリは知っていましたが、アプリはなんか信用できなくて(=ω=;)
    調べてみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 12月8日
@himam.#/

ネットで探してみて下さい^ ^
私もアプリはなんとなく信用できず購入してません(笑)
私も購入しましたが注文から2日くらいで届きました💡💡
フリマアプリなんかでも中古品出てる場合もあるので、使用品気にならないようであれば中古だと安く購入できますよ\(^o^)/

• みらい

みらい

なるほど!
    中古品もいいかもしれませんね!
    見てみたいと思います(^O^)
    先ほど胎動らしきものを感じて、はっきり確信はできませんがちょっとだけネガティブ解消されました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月8日
  • @himam.#/

@himam.#/

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/💕
    胎動感じたんですねっ!羨ましい〜!!私はまだこれからなので胎動楽しみです!!( •̀∀•́ )✧

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜!!

• 12月9日