※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さくら♡
妊娠・出産

12/18に計画分娩希望。赤ちゃん下がってないし、促進剤効かないかも。経験談聞きたい。

(予定日超過以外で)計画分娩された方いらっしゃいますか?わたしは38w3dとなる12/18に計画分娩を希望しています。
予定日は12/29です。今日から37週、健診に行ってきました。内診してもらった際に『赤ちゃん下がってないし、子宮口もがっちり閉じてる』と言われてしまいました(´・_・`)最近歩けないくらいに恥骨が痛いので下がってきてると思っていたし、便秘だったのがここ5日間くらい快便なので「もしかしたらお産近いのかも♡?」と勝手に喜んでいただけにショックでした笑。
先生には以前から計画分娩希望と話していたので今日も話しましたが‥促進剤効かないかもしれないし絶対に産まれるとは言えないけど、まぁ12/18にやってみてもいいよというニュアンスでした(>_<)
今のところうまく産まれるほうの可能性に賭けて18日に促進剤してもらう気持ちですが、やはり不安もあります。。個人差あるのはわかっていますが、計画分娩されたみなさん、何週のときにしたのか、陣痛が何時間だったのか等、なんでもいいので経験談教えてください!よろしくお願いします(^^)

コメント

🧸

私は予定日19日ですけど、先生の予想では今日か明日には生まれると思ってたらしく今日入院して誘発剤する予定やったみたいですが、こないだの検診と同様子宮口2センチのままらしく(꒦ິ⌑꒦ີ)
12日私の誕生日なので11日に入院して誘発剤してもらえたらしてもらいます(*´˘`*)♡

  • ♡さくら♡

    ♡さくら♡

    コメントありがとうございます♡
    今日入院予定だったんですね!子宮口が2センチのままだったために誘発剤する日程延ばしたのですか?予定日19日ということは、12日に産まれたら39週ぴったりですか(^^)同じ誕生日素敵ですね♪

    • 12月8日
  • 🧸

    🧸

    誘発剤する日延ばしたというか、自然に出てきてほしいんですが、先生は誘発剤で早く産んでほしいみたいで、14日にきてって言われたんですが、11日の新月に期待してるし、12日誕生日なんでそれに合わせたくてって伝えたので11日の検診で先生がどう判断するかです(❁´ω`❁)*✲゚*
    12日だと39wぴったりです(*´˘`*)♡

    • 12月8日
  • ♡さくら♡

    ♡さくら♡

    そうなんですか!満月新月はお産が増えるって言いますもんね(^^)11日の健診で入院決まるといいですね♪39週入ってれば誘発剤もうまく効きそう( ´ ▽ ` )

    • 12月8日
  • 🧸

    🧸

    怖いんで逃げだしたいくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    • 12月8日
  • ♡さくら♡

    ♡さくら♡

    逃げちゃダメです笑
    ドキドキしますよね♪お互いに出産頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 12月8日
naka

私も子宮口が全然開いてないと言われて、予定していた入院日を3日後ろにずらして、出産予定日1日前に産みました。促進剤入れて7時間で産まれました。
下がってもいないとなると産まれるまでに時間かかるかもしれないですから、入院日遅くできるなら少しずらすといいかもしれませんね。

  • ♡さくら♡

    ♡さくら♡

    コメントありがとうございます♡
    3日ずらして予定日1日前ということは、もともとは39w3dに入院予定だったんですか(^^)予定日近くだと促進剤の効きがいいんですね‥7時間ってすごく安産ですよね♪

    やっぱり下がってないと厳しいですよね‥入院日ずらすことも考えていきます(>_<)

    • 12月8日