※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

40週5日で初産。予定日超過中で夜中の胎動やおまたの痛みで横になりづらいです。同じ症状の経験がある方いますか?

40週……40w5dです。初産です。
予定日超過しています( ꒪ͧ-꒪ͧ)( ꒪ͧ-꒪ͧ)💧夜中の胎動やおまたの謎のツーーンとゆう痛み?でなかなか横になれません😭この症状あった人いますか?

コメント

reindeer

40w6dで出産しました。最後まで胎動も凄かったし恥骨も激痛でした。
産まれたら3700gもあるし周りの赤ちゃんと比較しても1か月ぶん大きいしなるほどなって思いました。

• まろん

まろん

3700ですか~😳😳
    推定は何グラムだったんですか?
    すみません、そっちのほうが今気になってしまいました👶🏻✨笑

• 8月13日
  • reindeer

reindeer

推定は40w1日で3500gでした。先生には正確ではないから心配しないでねと言われつつ、3回くらい測りなおしてました(笑)入院中に先生が回診に来た時に「やっぱり大きかったね」と言われました。お腹も他の妊婦さんより出てたし自分でも大きい気はしてました。
    でも大きい方がずっしりしてて育てやすかったですよ❗ズボラな私は繊細に扱えないのでピッタリのベビでした。ぜひ二人目も大きく産みたいです。

• 8月13日
  • まろん

まろん

3回くらい測り直してたんですね🤣笑
    みんな大きく産んだ人はそう言いますね❣️育てやすくていいって🤱✨

• 8月13日
ひなママ

あります、あります!
むしろ私まだ臨月にならないのにあるのですが…😂
なんなんでしょうね…怖いですよね😅
答えにはなっていなくすみません💦

• まろん

まろん

なんなんですかね🤣💦😭?
    妊娠後期色々辛いですよねー😫

• 8月13日
おむ

ツーンは赤ちゃんが膀胱や膣の近くで動くからじゃないかなって思います🙃下がってくるとツーンありますね

• まろん

まろん

なるほどですねー🤔💡いい具合に下がってきてくれてるといいです😭💦

• 8月13日
pooh

お股のツーンありましたー!!
アレなんなんですかね!笑
今だに謎です!
お股抑えて毎日寝てました。私はしばらくすると痛みが治まってたので寝れましたが、ずっと痛いと辛いですね。
クッション足に挟んでクッションを潰すような力の入れ方をして抑えてたんですが、良かったら試してみてください。

❤︎り❤︎え❤︎

私は11日超過して出産しました。
入院する日の早朝にチョロっと破水→入院→8時間後にやっと出産。
予定日超過の健診では3,800g位。
実際は4,024g。新生児室で1人だけ1ヶ月先の大きさをしてました( ̄▽ ̄;)

ぐるにゃー

オマタのツーンとした痛みは、子宮口が開いてきてたり柔らかくなってきたりする時の痛みかと思いますよー!
オマタなのかもう少し中なのかってくらいの刺すような痛みですよね?
私は36週くらいからその痛みが始まって、37週の検診で子宮口2.5センチ開いてるし柔らかくなってるって言われました。
それからもうすぐ1週間たちますが、まだ前駆陣痛とツーンばかりです😅