※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。お腹が出てきて触ると肉がつまめる感じ。妊娠前はちょいぽちゃだったが、体重は2〜3キロ増。同じような方いますか?

現在16w2dです!
お腹が出てきたな〜💕って
感じてるんですが、触ると肉。
つまめる肉。レギンスパンツにがっつり
肉が乗る。笑 食後は確かにパンパンというか
妊婦さんのようなお腹の触り心地ですが
普段はメタボ体型のようなお腹です🌀
妊娠前はちょいぽちゃくらいで、
今も周りからは腰回りは丸くなったけど
顔とか手足は変わらないね!って
言われてるんですけど、
同じような状況の方いらっしゃいますか😱?
妊娠したからとはいえ、肉がつき過ぎなのでしょうか...
体重は妊娠発覚から2〜3キロ増です💦

コメント

deleted user

妊娠中はお腹を守るためにお腹周りに脂肪がつくって聞きました!
それも妊娠中の身体の変化のうちなのかなぁと思います😅

  • れいちぇる

    れいちぇる

    肉付きが良くなるとは言えって思ってしまってます😭💦

    • 8月13日
ちびちゃん

私は妊娠前に太ってしまい
ぽっちゃりでした😂😂
現在妊娠して±0ですが
確実にお腹は出ています😂😂
出るのが早すぎて、、笑笑

  • れいちぇる

    れいちぇる

    2人目妊娠するとお腹出るの早いってよく言いますよね✨

    • 8月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私の場合4人目なので
    それでなのか、、笑
    太ってもないのに5ヶ月くらいの
    お腹してます😂😂

    • 8月13日
deleted user

16w3dで同じくメタボ体型です!
悪阻で-2kgですがお腹周りは肉付き良くなってます。
お腹を守るためにつくみたいですね(TдT)

横になった時に皮下脂肪が少し横に流れるのか、へその下あたりがポコって膨らんでるのがわかります。

今はちょっとお腹が出てるデブなので妊婦さんて分かるぐらい大きくなって欲しいです♡

  • れいちぇる

    れいちぇる

    元々吐き悪阻がないので体重減少はないので太る一方です😂
    今これだけ肉付きがいいので後期に活かしてくれる肉だと信じるようにします✨笑

    • 8月13日
しおり

私もれいちぇるさんと全く同じです😂
顔は分からないけど、足は浮腫のせいなのか太ったせいなのか、太く見えます😭
私も2.3キロ増えてるし元々6ヶ月ぐらいのお腹してて、お腹いっぱいの時はお腹触るとパンパンです🤣

  • れいちぇる

    れいちぇる

    嬉しいです😭❤️笑
    足なんてズボン脱いだら縫い目が綺麗に跡ついてます🤣
    食後のお腹7〜8ヶ月の妊婦さんみたいでいつも心配しちゃいます😂😂笑

    • 8月13日
  • しおり

    しおり

    めっちゃわかります🤣🤣
    食後はお腹が少し上がってるし張りが良くなってる感じがします🤣
    食後にお腹見ると「え?これお腹出すぎじゃない?やばくない?」って不安になりますwww

    • 8月13日