※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。つわりで食べられないものが増え、生ハム&チーズが食べたいけど不安です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中、生ものやチーズとか気にしてましたか?
元々お寿司や生ハム、チーズは好きです。レバーや牡蠣は嫌いで食べません。
つわりがひどく、好きな寿司ならと私が食べれるだろうと主人も両親も良く連れてってくれたりしてました。妊娠前より量は食べてないですが、ママリ見ると気にされて食べなかった方も多くて…。
その内寿司すら食べれなくなりましたので今は食べてません。
つわりで一時期チーズなら大丈夫でよく食べてました。
最近はゼリーやフルーツでも気持ち悪くなるのでろくに食べれてません。
しかしなぜか、どうしてもサブウェイが食べたくて…( ; ; )
明日主人と行こうと思ってるのですが、食べたいメニューが生ハム&マスカルポーネなんです😢
やめといた方がいいですか?
生ハムやチーズとか気にせず食べてた!食べてて大丈夫だった!という方いらっしゃいますか(><)?

コメント

初めてのママリ

生ハムは食べないようにしてます💦チーズはプロセスチーズを食べるようにしてます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

プロセスチーズはいいって言いますもんね!

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

姉に生ハムは絶対やめた方がいいって言われてるのでスシローの生ハム大好物ですが我慢してます😭もしもの事を考えたらあの時、、、ってならないよーにしてます!子供のためを思って我慢するか、自分を甘やかすかです😥😥

• 8月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね😳
    私は母に言ったら食べるなとは言われず、いざって時に薬使えないからじゃない?と言われただけでしたが、、、まぁ万が一ってことになったら確かにそうですよね😔

• 8月13日
つきみ

なんでも食べすぎなきゃ大丈夫ですよ!
私は何も気にしてません!🤓
毎日生ハムとか毎日生物とかは
ダメかもですがたまになら大丈夫です!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ですよね👏!!
    毎日食べてたりとかはないのでたまにならいいかなーと思ってたんですが、ママリ見てると結構な方が気にされてたので不安になって質問させて頂きました^ ^

• 8月13日
  • つきみ

つきみ

気にしてるとストレスにもなるし
    あれもこれもダメって言ってたら
    昔と人はみんなどうなってるのかなー
    って思ったりで気にしてる人みると
    逆にこっちがストレス溜まります!笑
    なので食べたいものを食べたい時に
    いくらでも食べてください😳💓

• 8月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね😂😂😂
    そもそも妊娠気づかずって人もいるし、タバコ毎日60本吸ってる妊婦もいました😱
    それでも赤ちゃん元気でしたがwww
    つわり中だし、食べれそうなものあまりないので食べちゃおうかなと思います😂✨

• 8月13日
  • つきみ

つきみ

うぁ!‪\(ᯅ̈ )/‬💕グッドアンサー
    ありがとうございます!😭
    同じ妊婦さんでも気にしてる人と
    気にしてない人2つに綺麗に
    別れるので人それぞれだし
    仕方ないんですが
    食べないのが正ではないので
    気にしないのが1番です🤤💕
    1ヶ月に何回スシロー行ってるか
    忘れました👍( •̀∀•́ )

• 8月13日
みぃた

チーズはナチュラルチーズはなるべく避けましたが、プロセスチーズは大丈夫だったと思います!
生ものは食べませんでした(>_<)

• みるくてぃー

みるくてぃー

プロセスチーズはいいって言いますもんね!

• 8月13日
まい

すこしでも不安な気持ちがあるならやめといた方がいいですよ!

とはいえ私も最初の頃は気にせず何でも食べてました^^;
同じ10週の頃にイタリアンレストランで友達とご飯したのですが、妊娠を隠してる状態だったので、友達に合わせて生ハムやらナチュラルチーズやらがんがん食べたら、家に帰って思い切り下してしまいました。(アルコールはのんでませんが)
それから意識を変えて控えるようになりました。

ちょっとくらい大丈夫とは思うけど、みるくてぃーさん、心配性な方じゃないですか?
食べたあとも大丈夫だったかなぁなんて悩んじゃいそうなので、やめといた方が無難かなぁと思いました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

お酒やコーヒーなどカフェインは元々ほぼ飲まないし、妊娠中はもちろん飲みませんが、生ものとかは毎日とかじゃなきゃいいかなーと思ってたんです。知り合いの医者は、生ものだめなのは昔は冷蔵庫なくて腐るからで今は平気だよ!って言ってたので、食べすぎなければOKと思ってたんですが、ママリで見ると食べないって方が多くて、質問させて頂いたんです☆
    心配というより、むしろ食べたい的な考えです😅💦

• 8月13日
べっさん

少しでも気になる食材は食べませんでした!

生ハムは食べなかったですが、チーズは国産のものは気にせず食べていましたよ‼️
今も食べてます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

国産は安心できますもんね!

• 8月13日
はぴ

全然気にしてなかったですし、今も気にしてません💦
なんでも食べ過ぎなければ問題ないと言われましたよ🤔
サブウェイひとつくらいで赤ちゃんがどうにかなるなら世の中大変なことになってます😂💦
つわり中ならなおさら、食べたいもの、食べれるものを食べたらいいと思います😁

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね😭✨
    そう言って頂くと安心して食べれます!(笑)
    たしかにダメなら妊婦お断りとかになりそうですし(笑)
    つわり中なので、何食べても気持ち悪いけどそれなら食べたいもの食べたかったので^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はぴ

気にせず食べてます(´・ω・`)
カフェインは多少気にしてましたが
お寿司なんかは大量摂取が良くないだけですし…ストレスになる方が悪いと思ってるので。

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね^ ^
    つわり中だし、ご飯美味しく食べれずストレスになりそうなので食べます(笑)

• 8月13日
natuki

ここで聞いても99%以上の方が大丈夫だったと思いますよ!
サブウェイ食べても正直大丈夫だと思います。
気にする人か気にしない人かの違いだと思いますよ。

私は気付かずに生っぽいお肉食べてしまって、その後大丈夫気になって心配でしょうがなかったです。
そんな思いをするくらいなら、私なら食べないでおくと思います😌

友人は火のしっかり通った牡蠣を食べて帝王切開になり、その人が「生ハムもまずいみたい」と言っていたので、生ハムと貝類は避けてました😌

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね〜( ̄▽ ̄)
    加熱してあると思って食べてそうなったら確かに心配になりそうですが、、、
    ご友人は牡蠣でノロにかかったんですかね(><)?
    私は元々食べませんが、後期はより注意しようかなと思います💦

• 8月13日
ぐるぐる

私は妊娠終わるまで食べないと決めています!
生ハムもチーズも大好きでほんとは食べたくて仕方ないですが😭
それでもしトキソプラズマの検査に引っかかったり、赤ちゃんの脳に障害があって産まれてきたりしたら悔やんでも悔やみきれませんから...
結局は全て自己責任なので、後で後悔しそうならやめておくほうがいいかなとは思います💦