※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京
妊娠・出産

最近妊娠中でイライラしている女性が、同じ状況の他の方に相談したいと思っています。特に義両親にイライラしてしまい、娘の食事に関してもストレスを感じています。精神的に疲れている様子で、産前の感情が蘇ってきているようです。

カテゴリが合ってるかわからないですが、吐き出させて下さい🙇‍♀️

妊婦だからか最近イライラしてしまいます😭
同じくらいの週数の方。
妊婦でありながら育児をされてる方。
同じくイライラされますか??

いつもはあまりイライラしない義両親にイライラしてしまい、なんとも言えない気持ちです。どこにもぶつけられないのでこの場をお借りしました😭

最近娘は食事を頑張って食べて完食する事が増えました。
幼稚園でもすごく頑張ってます👏食べれなかった物も一生懸命食べて完食します!!と言われるくらいでした。
ただやはり時間はかかるので、お家で食べる時も外食の時もペースはゆっくりです。しかし、今回義両親との食事中毎回急かされてる娘を見て、娘なりに頑張ってるのに…と心の中でモヤモヤしてしまいました。そして毎回のようにもう食べれないんでしょ!もうゼリー食べていいよ!とお子様セットのゼリーを早々にあげている姿に日々の娘と私の頑張りが…と残ったお子様セットを見て思ってしまいました。
ママの隣に座らせたら良かったのでは?
と思うかもしれませんが娘は義両親が大好きでベッタリです。そして隣に座りたい!と言います。
挙げ句の果てに1日遊んだのでお昼寝が出来ず夜泣き。
じーじとばーばと寝る!と言って夜泣きをし、泣き止まず結局私のもとへ。

前まではお休みの日で特別な日だし多少は甘やかされてもいいか〜!!義両親にお任せしよう!!夜泣きしてもたくさん遊んだし仕方ない!!と思えるような心の持ちようでしたが、ホルモンバランスの関係?!でなんだかモヤモヤが取れないままでした😭

産前ってこんな感じでしたっけ?
4年前の事なので全く忘れてしまいました😭
昨日と今日はとても精神的に疲れてしまいました😭

コメント

ひーちゃんママ

週数違いますが、妊娠中で育児してます!
わたしも娘に対してイライラしたりしますよ😭
なかなか寝付いてくれない時とか特に!
義母さんや義姉さんに対しても
ホルモンバランスの影響も
やっぱりあるんだと思います💦

• 京

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつもズボラで適当な性格なのでこんなにイライラしている自分が辛いです😭共感いただいて嬉しいです❤️

やはりホルモンバランスありますよね。義両親はとても良くしてくださる方なんです。ホルモンバランスのせいにしておきたいと思います😭

• 8月12日