※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

前開き長袖ロンパースの着せ方やタイミングについて相談です。10月末生まれの赤ちゃんに足が出るロンパースを着せるのはいつがいいでしょうか?肌着の準備も考えると迷っています。

このような前開き長袖ロンパースはどうやって着せたらいいですか?笑
旦那が可愛いからと買ってきたんですが、10月終わりに生まれる予定ですが着るタイミングありますか??足が丸出しですが…😂もー肌着とか準備してたら頭がこんがらがってきました😂😂

コメント

いーちゃん

全然着れると思いますよ!
1枚薄い肌着着せてあげて、このロンパースとズボンとかで全然可愛いと思います😊💓

  • はな

    はな

    よかったですーー🤣💦
    短肌着とかをきせてから下にズボンなどでいいんですね❤️ありがとうございます😊

    • 8月12日
ママリ

肌着なので、服の下に着せたら良いですよ💕
ロンパースは足 丸出しなんです😂
短肌着、長肌着、コンビ肌着を
着なくなった頃なので
2ヶ月~3ヶ月以降かな?に着せました😊💓
長袖なので、冬に出番ありですよ💪

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月半、1月半ばのときの
    写真です💕
    服はセパレートで上にTシャツ、
    中にロンパース肌着で
    ズボンかスパッツなど履かせてました💓

    • 8月12日
  • はな

    はな

    なるほど❤️もー何着せていいやら頭が沸きそうでして!笑笑

    では2、3カ月後ならまだ寒い時期なのでこれを着せてベビー服を着たらいいんですね((´∀`))

    • 8月12日
  • はな

    はな

    画像今気づきました!!
    セパレートって手があるんですね❤️
    可愛いですねーー❤️参考になりました😊❤️❤️❤️

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます💕
    首が座ったらセパレートも着せれます😊💓
    一番ムッチムチな時期でした😂
    私も産むまで分からないことだらけで
    頭沸騰してました😫笑
    解決して良かったです❤

    • 8月12日
  • はな

    はな

    服の名前もなんだから専門用語だらけで、わけわからずでベビザラスからなかなか帰れずでして😂肌着ばかりに気を取られてましたが、とりあえず必要になれば色々と買い足してみますーー❤️

    • 8月12日
ちゅる(29)

レッグウォーマー履かせてあげたらいいと思います😊

  • はな

    はな

    レッグウォーマー買ったのでよかったですー😂❤️
    これにレッグウォーマーか足まであるベビー服?ロンパースを着せたらいいですかね??

    • 8月12日
ゆきなぉ

下にズボンかスパッツはかせれば着れなくはないですよ。

  • はな

    はな

    なるほど((´∀`))しばらく家から出ないかもなのでお家で工夫して着せてみます😊

    • 8月12日
にゃーち

気温が高い日であれば
そのまま着させて足が寒そうなら
レッグウォーマーつけてあげるか
肌着として着させて
上に普通のロンパース着せるかですかね🤔

  • はな

    はな

    肌着として着せてロンパースきせてみます( *´艸`)❤️解決しました😊

    • 8月12日
deleted user

肌着なのでこれで外は出れませんね😂家用で着せて寒そうならズボン履かせます!

  • はな

    はな

    赤ちゃん用のズボンも買うかレッグウォーマーで過ごしてみます😊❤️

    • 8月12日
deleted user

レッグウォーマーはかせて
太ももは素足の子よく見ますよ(^^)

ゆこゆこ

お子さんの大きさにもよりますがうちは3ヶ月くらいまで60着れてたんでインスタイルになりますがボトムス履かせてあげて着れるかなと思います🙌

deleted user

10月終わりが予定日ならまずは肌着になるかと思います!😊👍🏻
洋服として着せるのであれば組み合わせは様々でそんなに寒くない時期ならこれ1枚+レッグウォーマーかズボンorスカートでもいいですし、女の子ならスカート+上にカーディガンとかでも可愛いと思います♥️
3〜4月のあったかくなってくる頃だとこれ1枚で可愛いと思います😆