※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

1人目と2人目の出産時期や始まり方についての相談です。1人目の出産は39週6日で、2人目も同じようになるか心配。破水からだった1人目が予定日を超過したらと不安。出産のはじまり方も知りたいとのことです。

1人目と2人目が産まれた〇w〇dを
教えてください\(^ω^)/

先生にデータ的には
1人目と2人目は似ることが多いから
1人目39w6dだったからその付近の可能性が高いよと
言われました!

もちろん参考程度だと思いますが
聞きたくて(≧▽≦)

でも私は1人目破水からだったので
破水しなければ予定日超過してたんじゃないか、、
と思い2人目予定日超過しないか心配ですヽ(´□`。)ノ・゚

よろしければ
1人目と2人目のはじまり方も
教えてください\(^ω^)/

おしるし、陣痛、前駆陣痛あり、破水からなど、、

よろしくお願いします(ノ∀`)

コメント

ほし

一人目は39w5dでおしるし〜陣痛、二人目は40w2dで、いきなり陣痛からでした!
破水は2人共分娩台の上でした☺

チョコ♡

一人目は41w3d
二人目は40w1d
でした!
共に前駆陣痛からの陣痛の始まりでした!!

お産の時間も一人目は20時間以上でしたが、二人目は病院ついて4時間でした!!

うさぎ×2

1人目 40w3d
2人目 39w6dでしたー♥

るー

1人目→40w1d
2人目→39w3d
どっちも陣痛からでした☺️🙌
2人目は内診グリグリされた
次の日に産まれました😂

ちゃんちー

〜1人目〜
39w
おしるし→翌日微弱陣痛(子宮口4cm)→促進剤、人工破膜
2人目38w5d
おしるし→翌日異常な時間の張り(10分間張り続けて死産の恐れあり)(子宮口5cm)→人工破膜

しおぱん

こんにちは🌟
さゆさんと同じく長女は39w6dで出産、破水からでした👶🏻
次女は年が空いたのもあるかもしれませんが、、40w3dで予定日超過で計画分娩になりました😂
そして長男はもっと産まれず😂😂
40w6dで促進剤を使って出産しました👶🏻💦
でも友達は1人目より2人目のほうが早く生まれた!って子が多いです🤣
赤ちゃん楽しみですね😘❣️

Ruis

1人目女の子
40w0d おしるしの直後陣痛開始
2人目男の子
40w1d おしるし後、陣痛来ず促進剤投与 でした☺️

2人目は1人目の時に比べて大きい子だったので、予定日から1日しか過ぎていませんでしたが先生の判断で促進剤投与してもらいました🙆‍♀️
産んで見たら3700gのビッグベビーだったので、早めに産ませてもらって本当によかったです😂

よしえ

1人目36w5dで破水から
2人目39w6dで陣痛からでした。
ちなみに、
3人目39w3dおしるし→陣痛
4人目40w2dおしるし→陣痛でした。

なゆらーママ

1人目が38w6dのときで
前駆陣痛なしの状態で
おしるしからの
数時間後には陣痛そして出産でした。
2時間というスピードでした!笑笑

2人目は37週あたりから
ちょいちょい前駆陣痛があって
38w1dぐらい?でおしるしがあったのですが
結局産まれたのは39w1dでした!笑笑
そしてまさかのスピード
出産予想されてたのに
8時間かかりました。笑笑

産まれた周期は確かにさゆさんの
通っている病院の先生が言われてるように
近かったですが
進み方全然違いました!笑笑
ちなみに2人目以降後陣痛が痛いと
言われてたけど私は全くといっていい程
痛くありませんでした(*´Д`*)笑

あんきち

こんばんは〜
うちは1人目
39w4d
破水から促進剤
2人目
37w4d
破水から出産でした^ - ^
2人目は、とても早くてびっくりでした!

ややっこ

1人目は40wで破水→陣痛
2人目は37w半ばから夜中に前駆陣痛が続き、不眠気味になっていたため、母体の体力的に陣痛微弱にならないかを懸念してと、
胎児の成長具合が頃よかったため、
38w時の検診で先生から
39wで誘発剤を使ってみますか?
との提案を出され、39wです。
自然陣痛にこだわりがなければ、
分娩自体は普通ですし、上の子のこともあるので、先生に提案してもらえて有り難かったです(^^)

R´s MaMa💜

2人とも.39w3dで破水スタートでした😅🤚

ays

1人目→36w2dで前駆陣痛なし
おしるしから
36w0dの健診で子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないと言われてたし、週数も早かったので油断しまくってて、最初陣痛だと思わず🤣
心の準備できないまま産まれました!笑
トータル6時間半

2人目→38w2dで前駆陣痛?って感じのがあり笑
おしるしあり
1人目が早産だったので2人目も早産なったらどうしようって思ってたらそんなことなかったです😆
ただ時間は1時間半の超スピード出産でした!笑
陣痛開始から5分とか5分切るぐらいで、最初から5分とか信じれずしばらく様子見てたんですけど、これやばいやつや!ってなって病院電話した時にはいきみたくなってて…
救急車呼び!って言われて病院向かってる途中に救急車の中で産まれちゃいました😂
痛くなってから赤ちゃん出てくるまで1時間かかってないです💦

みこ

みなさんたくさんコメントありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・
まとめてで申し訳ありません・゚・(。>д<。)・゚・
とても参考になりました!!
私も頑張りたいと思います(≧▽≦)