※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

16週ごろまで悪阻が続いています。食べやすいのはうどん、ポテト、ネギトロ巻き。お米を食べると吐き気がするが、ネギトロ巻きは大丈夫。食欲がなく、常に眠い状態です。

皆さまいつまで悪阻ありましたか?
今13w目なのですが16wくらいから安定期入るのかな〜って認識でいるのですが一向に治らなくて😭
私はうどん、ポテト(細いのじゃなく太いの)ネギトロ巻きが食べやすく最近この三つしか食べてないです😭
揚げ物やネギトロもあんまり良くないのは分かってるんですが他中々食べられません😂
そろそろお米が食べたくておにぎりとか食べてみると全部戻しちゃいます😢なぜかネギトロ巻きは大丈夫😅
お腹すくと気持ち悪いし食べると戻すし常に眠いしお昼寝挟むと起きてすぐ戻すし💦
乗り切り方教えて下さい💦😭


皆さまは何週あたりから悪阻落ち着きましたか?
何が食べやすかったですか?

コメント

ゆ。

私は安定期入ったあたりからマシになり始めました!その後も歯磨き粉の味が無理とかお茶が無理とかは続きましたが気持ち悪さはなくなっていきました!でも産むまでずっと酷いつわりが続く人もいるようです😥

はる

私もポテトは細いのじゃなくて
太いの限定で
よく食べてました!😂🍟

まだいまのつわりが辛い時期は
栄養とか考えなくて大丈夫ですよ!
揚げ物でもネギトロでも
食べられるものを!😊❤️
ネギトロはマグロなんで
食べすぎはあんまりですね😳💦

私は14週終わりくらいに
途端にご飯が食べられるように
なりました!😳
それまではみかんゼリー、うめ、パイナップル、ヨーグルトonlyの生活でしたよ(笑)(笑)

  • めめ

    めめ

    やっぱりネギトロは食べ過ぎない方が良いですよね😅
    今は週1くらいでネギトロ食べてます😭仕事続けててヨーグルトとか初めは食べてたんですけどすぐお腹すいてしまってもたなかったんです😭

    • 8月12日
deleted user

結構日によって食べたいもの変わって、先週までマック美味しかったのに今週は気持ち悪い〜とかありました😭
ハムときゅうりのサンドイッチは比較的ずっと美味しく食べれました✨
もうずっと気持ち悪いんじゃないかと絶望してましたが、安定期の16週に入ったらほんとに突然なくなりましたよ😊
生ものあんまり良くないって言いますけど私お寿司週一は食べてましたが全然大丈夫でした🙆
つわりの時期は特にあまり気にせず食べれる物食べて、頑張ってくださいね!

®️

こんにちは!
私いま12wです。
全く同じ状態です。
フライドポテト食べれるし
納豆巻とか助六ならなんとか食べれます!
もともとお寿司好きででも生物よくないって
我慢してたんですけどこのまえネギトロ巻き食べてしまいました。
きっと酢飯だから食べれるんですよね!
友達とかでもご飯食べれないけど
ちらし寿司なら食べれたって言ってる子もいましたよ!!
いまは我慢じゃなくて食べれるもの食べれるときに食べるのがいいと思います。
私の場合その日で体調が違くて
ほんと全く食べれない日もあります😢
いつになったらつわり落ち着いてくれるのか
わかんなくて鬱になりそうな日々が続いてます、、
安定期入れば落ち着いてくるって
私も聞いてるのでそれまで頑張ろうって
日々耐えてます、、

なんかアドバイスとかでは
なくなってしまって長々と失礼しましたm(._.)m
きっとつわりも終わりが来ます!
頑張りましょう😭💓

deleted user

私は15週入ってから吐くことが減って16週になったばかりですが、今日は気分悪くなる事も無く、久しぶりに1日お出かけする事が出来ました\(^o^)/

私は最初はいなり寿司ばかり食べてました!
あたたかいお米が食べられなかったのですがおかゆは食べられました☆
段々とサンドイッチや冷やし中華など冷えた物なら食べられるようになって、スイカや果物は今でもずーっと食べてます(^^)

今は食べられる物を食べて乗り切って下さい!

ほのん

14wに入ってからは悪阻は落ち着きました。温かいご飯は食べると気持ち悪かったので悪阻中はフルーツをつまんでました。

私もポテト食べたくてマックに行ったりしましたが結局吐き気に襲われて後悔wwFamilyMartのファミポテは美味しくてハマりました(スパイスが選べる)

  • めめ

    めめ

    私も来週になって落ち着くといいです😭私果物はダメみたいでもどしちゃうんです泣
    私も初めマックのポテト大丈夫だったので食べてたんですけど2回目にダメになりました😭

    私も今ファミマかローソンかミニップのポテト食べてます😂悪阻落ち着くまでポテト食べます😭

    • 8月12日