※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

乳頭に痛みがあり、赤ピンクの腫れができていて、触れると激痛です。白斑ではないか心配で、馬油を塗っても痛みが取れず授乳もできません。同じ経験の方いますか?

乳頭に痛みを感じよく見ると、1〜2mmの赤ピンクの腫物が出来ていて、触れると激痛です。白くないので白斑ではないのかな?と思うのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?馬油を塗ってサランラップをしてますが、痛みは取れず授乳も出来ません。

コメント

Mii mam

私も同じようなのが出来てましたが 吸い続けると白くなってきましたよ( ; _ ; )
めちゃくちゃ痛くて うぅっと唸りながら授乳してます😥
痛くて授乳しなかったら乳腺炎になりかけそれはそれですごい大変で痛かったし かと言って毎回自分で搾乳するのも辛いので今は我慢して吸わせてます…
馬油塗ってサランラップ私もしてますが 治ったりまた痛くなったりの繰り返しです(><)

• マンマ

マンマ

白斑だとやり続けた方が良いと言いますよね、でも耐えられない痛みで私は休憩させています😣胸が張ってきているので搾乳機をやろうと思うのですが、それさえも億劫で…。
    ピュアレーンが良いと聞くので、早速ネットで頼んでみました!
    明日病院に行ってみようかなと思っています😭

• 8月12日
  • Mii mam

Mii mam

痛くてどうしようもない時は休んでもいいと思います!😌これからも授乳は続きますし 無理してストレスになるのもよくないです( ;´꒳`;)
    私は搾乳機は買わないで自分で搾乳してました、億劫ですが 乳腺炎になると階段の昇り降りすら痛くてしんどかったので 母乳は出してあげることをオススメします💦 母乳量も減ってくるらしく いいことは何も無いですからね😥
    病院行って 徐々によくなることを願ってます☺️ お互い頑張りましょうね✨

• 8月12日
  • マンマ

マンマ

ありがとうございます😊
    先程胸がパンパンに張っていたので、搾乳機をやったら、痛まずに搾乳出来30mlだけですがあげることが出来ました😌気分的にも出したことによって、少し楽になった気がします。
    明日念のため病院に行き、どうするべきか確認してみます(^^)
    お互い頑張って乗り切りましょうね!

• 8月12日