※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活3年目。体外受精にステップアップします。期間は個人差があります。

妊活3年目。
人工授精5回目もリセットしました😢
次は体外受精にステップアップしようと思ってます‼️
でもすごく勇気がいりますよね😭😭😭
みなさんはどれくらいの期間、流れで体外受精にステップアップされましたか??
もうすぐ3年になる私はゆっくりタイプに入るのでしょうかー?

コメント

らら〜

年齢にもよるかと思います。
やはり、一般的に高齢出産と言われている35歳くらいでの3年はゆっくりタイプになるしと思います◡̈

• ハニー

ハニー

確かに年齢にもよりますよねー🤔
    一概には言えないですね💦

• 8月13日
さらい

タイミング一年半でステップアップしました。
体外受精するつもりでしたが、検査したらできないことがわかり、、
人工授精で授かりました。

なにがあるかわからないので、ステップアップできるなら早めの方がよいと思います

• ハニー

ハニー

体外受精できないこともあるのですね😳💦
    人工授精で授かれて羨ましいです✨✨

• 8月13日
もも

3年目に人工授精7回目リセットして顕微授精しました✨
今はもっと早く顕微授精しとけばよかったなぁと思ってますが、やはり勇気がいりました😣

• ハニー

ハニー

そうなんですね💦
    私もステップアップなのですがやはり勇気がいりますね😫💦
    ついその間に授かるんじゃないかと思っちゃいます😭💦

• 8月13日
ままり

私はとにかく早く結果を出したかったので、不妊治療専門病院に通い始めて7ヶ月後には体外受精までステップアップしましたよ!まだ26歳で、先生には急がなくてもとか言われましたが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちのが強かったのでどんどんステップアップしました!自己流タイミング8ヶ月、病院でのタイミング指導を4周期、人工授精3回って感じです(^^)
3年は私にとってはかなりゆっくりな気がします🙂
勇気というよりは、どんな感じだろうなーってワクワクしてました🤗

• ハニー

ハニー

すごく順調に進んだ感じですね✨✨
    やはり年齢は関係ないですよね✨✨
    若くてもできない人はいつまでもできないだろうし😢
    私は人工授精が苦痛すぎたので体外受精がかなり抵抗あります💦

• 8月13日
うさ

私は1年タイミングで授からなければ体外受精と決めていたので、3年だとゆっくりな方なのかなぁと思いました😊

かなり勇気がいりましたが、赤ちゃんに一歩でも近づけるのかなぁと思うと楽しみでもありました。

• ハニー

ハニー

こうしてみるとみなさん決断するのが早いですね✨✨
    驚きました💦
    やはり勇気あるのみですよね✨✨

• 8月13日
なー

いきなりの質問ですみません😿
閉経間近だと言われて焦ってます。
体外受精が適応かどんな検査したんですか? 人工授精か体外受精で悩んでます。

まーちゃ

はじめまして!
回答にはなりませんが、わたしは一昨日、5回目の人工授精をしました😊
体外受精について、そろそろ調べてみようかなーと考えています👻ほんと、勇気がいりますよね(°д°)
わたしは、今年の3月~不妊治療をしています。お互い、授かれますように♡

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    同じで嬉しいです😊✨✨
    体外受精本当勇気いりますが、赤ちゃん諦めたくないのでお互い頑張りましょうね❤️

• 8月21日