※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミティ
妊娠・出産

鳥取産院での里帰り出産についての情報や、出産後に必要なものについて教えてください。

他の方も質問されて被っていることもありますが、教えて下さい。
今年の冬に鳥取産院で里帰り出産予定です。
①鳥取産院でよかったこと、逆にちょっと困ったことなど教えてください。
②鳥取産院とは関係ないですが、、、
 出産後、あってよかったもの、あったほうが良いものなど教えて下さい。

よろしくお願いします!

コメント

🐬

先月、鳥取産院で出産しました🙋
特に困った事はなかったですねー🤔
良かった事は出産費用が安かった事ですかね(笑)
ご飯もボリュームあって美味しいし、病棟の看護師さんもいい人多いし良かったですよ🙋
内診も痛くないし産後の会陰切開の傷も縫うのが上手なので濡れても染みたりしませんでした(笑)
検診も回転率いいので待ち時間もそんなにない印象です😗
私も里帰りですが、里帰り前の産院では2時間待ちとかも普通だったので😅
これは人にもよりますが、面会に来た人と赤ちゃんがガラス越しの対面しかできない事が私的には良かったです
産まれたばかりの子をあまり触られるのは嫌だったので(笑)
でも父親は産後1回だけ抱っこできますがそれ以降は退院まで抱っこできません
なのでそこは残念だなって感じました💦


鳥取産院は売店がないので、入院する時にジュースとかお菓子や果物買って行きました🙌
私は甘い物大好きなので個人的には買ってって良かったなって思いました😂

  • アミティ

    アミティ

    ご出産おめでとうございます!
    こんなタイムリーな時に丁寧に答えて頂いて助かります(^o^)
    困ったことがなかったって聞いて安心しました!
    初産なので、色々心配でしたが、ほっとします💦

    父親との面会もガラス越しなんですか?💦
    でも、入院自体長期のものでもないですし、そんなもんなんですかね?😖

    売店のことは、知らなかったので助かりました!
    あたしも、甘いもの好きなので絶対に買っていきます笑✨

    • 8月12日
  • 🐬

    🐬


    初産だと分からない事だらけで不安ですよね💦

    産後1回抱っこできますが、それ以降はガラス越しですね💦
    産院にもよるみたいですが、鳥取産院はその辺厳しめですね!
    でも冬の出産ならそれくらいの方がいいかもですね💡
    冬はウイルスも多いので感染症の心配もありますし🙋

    私で分かる範囲の事は答えるのでなんでも聞いて下さいねー(ㅅ´ ˘ `)

    • 8月12日
  • アミティ

    アミティ

    そうなんですよー、実家が鳥取なんですが、しばらく離れてて、産院もうどこがいいのやらさっぱりの状況で笑💦

    ほんとに丁寧に答えて頂いて助かります✨

    里帰り出産するにあたって、検診前に下見とか行かれました??

    • 8月12日
  • 🐬

    🐬


    私もそんな感じでした(´°▽°`)
    クチコミで鳥取産院にしました🙋
    でも、鳥取はどこの病院も比較的評判いいみたいですよ😙

    私は行ってないです!

    • 8月12日
  • アミティ

    アミティ

    同じですねー笑✨
    あたしも口コミ見てでした!
    鳥取、温かい病院ばかりでよかったです!笑💦

    行かなくても何とかなるんですね!
    いま下見に行こうか迷ってたので、助かりました!😖
    ありがとうございます😌💓

    • 8月12日
  • 🐬

    🐬


    やっぱ情報収集は大事ですよね(笑)

    なると思いますよー!
    入院する院内は前期の安産教室で案内されるのでその時見えると思います🙋

    • 8月12日