※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

ベビーチェアを買ってから食事が難しくなりました。どうすればいいでしょうか?

七ヶ月半でようやくベビーチェアを購入しました。
それまではひざの上に座らせてあげていたのですが、とてもよく食べていて毎回完食でした。
ベビーチェアになってから、両手が自由になったのと身体や顔もあちこちに動かせるようになったためか食べさせるのにすごく手こずっています。
あげようとしても顔を左右に動かしたり、スプーンを手で掴もうとしてこぼしたり、スプーンを払いのけたり、椅子から脱出したがってぐずったり、そんなこんなで時間が経つにつれて集中も切れて毎回授乳を挟んでなんとか完食ってかんじです。
食べたくないというより集中してないってかんじですかね、、
メニューは工夫してますし、静かな環境で食事に集中できるようにはしています。
今思えば、ひざの上であげていたときは私が全身をホールドできたのでスムーズにあげられたのだろうなぁと。
もう少し早くベビーチェア買えばよかったです。
と後悔しても仕方ないので、なにかいい方法あれば教えてください! 

コメント

Mama

まずは、食事以外でもベビーチェアに座らせてみたり、慣れさせるところからだと思います😄
うちも今だにベビーチェアの上に立ったり、大変ですが、椅子に座るとご飯って分かっている感じです!

• かの

かの

ある日突然座らせて食事させたから戸惑いましたかね😅
    遊びでも使いつつ、慣れさせていきたいと思います!ありがとうございます。

• 8月12日