※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
妊活

手術後の回復期間と鍼灸院の予約について相談です。手術後の体調回復について、鍼灸院の予約はいつが適切でしょうか?

流産手術経験者、鍼灸院に通っている方にお尋ねします。
稽留流産のため、金曜日に手術を予定しています。手術後3日間は自宅安静と言われたので、仕事はお休みを頂きました。
手術後はどれくらいで普段の体調まで回復しましたか?
また、手術1週間後くらいに鍼灸院の予約を取ろうと思っているのですが、体調が完全に回復してからの方が良いでしょうか?鍼灸院がお盆休みでしばらく問い合わせが出来ないのですが、ネット予約は可能なので予約だけしようかと思っています。

コメント

a 🧸

体調は次の日には回復しましたよ!
たまたま連休だったので仕事開始は手術から2日後でした!

•  にこ

にこ

そんなにすぐ回復するんですね!ありがとうございました😊

• 8月12日
  • a 🧸

a 🧸

出血はしばらくありましたが体は元気でした😊
    心はどん底でしたが…。
    無理せず体休めてくださいね!

• 8月12日
みー

わたしの場合、手術後はやはり三日間くらい生理痛のような痛みや出血が続きました😖
あとは気持ちの面で、なかなかいつも通りとはいかず、、、😣
仕事は職場に甘えて3週間くらいは休みました😭

鍼灸院はわたしは通ったことがないのでよくわからないのですが、回復されているようだったら行ってもいいのかな?と思います(><)

•  にこ

にこ

症状は人それぞれなんですね。メンタルの回復は確かに時間かかりそうですが、私の場合仕事していた方が気が紛れそうです。
    ありがとうございました!

• 8月12日

先週私も手術しました。
体調はすぐに回復しましたが、先生にはできれば術後3日間は安静にしてたほうが良いと言われました。
調べてみると子宮が元に戻るまでにたくさん動くと癒着などしてしまうことがあるかもとの事でした💦

•  にこ

にこ

流産のショックであまり覚えてませんが、手術の説明で同じ様な事言われた気がします。3日間はお休み頂いているので安静にします。

• 8月12日