※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
妊娠・出産

妊娠4カ月でガーナ生チョコに洋酒を少し食べました。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠4カ月です。ガーナ生チョコに、洋酒が含まれているみたいなんですけど、少し食べてしまいました。赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。

コメント

✳︎みつまめ✳︎

何事も全く影響が無いとは言えませんが、、

お菓子に入っている洋酒などのアルコール量では影響されないですよ!!しかも、少し食べたくらいでは問題ないと思いますよ!

妊娠中もコップ1杯ビールくらいの飲んでる方がいるくらいですしね(^^;;

ゆーたん

少量であれば大丈夫だと思いますよ😊
ふだんの料理でもアルコール使ってたりしますが、食べてます( ⊙⊙)!!

★チョコチップ★

0.何%ぐらいしか入ってないんじゃないですか?(;´∀`)妊娠中そこまで気にしてなく普通にチョコレート食べてましたが大丈夫ですよ!

yun♡mama

アルコール飛ばしてあると思いますよ💦💦問題ないです💦

uua

妊娠中のタバコは絶対ダメですが、アルコールはたしかビール350ミリ缶くらい平気ですよ〜
と、産科の先生が言うくらいなので
、その位ならば微微たるものですし、大丈夫ですよ。

だからといって、アルコールを飲むのは足元危ないですしオススメ出来ませんけれどね💦

うちの産科の先生も両親学級で「ビール1グラスなら平気です」と言うくらいなので、お菓子に含まれるくらいは問題ないのではないかと。
もちろんアルコール自体を毎日など積極的に採るのは控えた方がいいとは思いますが。
ケーキやお菓子や外食、ものによってはお酒が入っていそうですが、食べるときは特に気にしてません(^^;)