※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーこ
妊娠・出産

生後5日目の赤ちゃんです。母乳とミルクをあげていますが、ミルクの間に泣きます。お腹が空いているか心配です。また、母乳で育てたいと考えています。沐浴後に白湯をあげるべきかも悩んでいます。

生後5日目です。
今は母乳+ミルクをあげてますが、ミルクからミルクの間(3時間)に、口をチュパチュパして泣きます。お腹が空いてるのでしょうか?
(今は60で作ってだいたい10残します)

口をチュパチュパして泣いた時はおっぱいを吸わせてますが まだ滲む程度であまり出ません。
ミルクの時間まで何もあげなくて大丈夫でしょうか?
(上手く吸えず ずっと泣いてる時もあります)

また、沐浴の後 ミルクまで時間がある時は白湯などをあげた方がいいですか?

出来れば 母乳で育てたいと思っています。

質問の意味が分かりづらいと思いますが教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

白湯はあげる必要はあまりないと思います。

口をチュパチュパしているときはお腹が減っているときなので、おっぱいを吸わせても泣いてしまうときはミルクをあげてください☺︎

おっぱいはそのうち段々出てくるようになるので大丈夫です!
最初は出が悪いと思うのでそんなときはミルクに頼りましょう🥛

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます🙂
    返信遅くなり すみません。

おっぱいも徐々に出るようになるんですね。
    まだ、しぼってみても乳首にしたたる程度しか出なくて💦
    少し安心しました。

まだまだ分からない事だらけですが 頑張りたいと思います。

• 8月13日
mochi

おっぱいはどれだけあげても大丈夫なので、とりあえず吸わせちゃって大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんは、咥えてるだけで安心するってこともあるので^_^
母乳をよく出すには、白米をたくさん食べて、水分も今まで以上に摂って(母乳だとものすごく喉が渇きます)、とにかく吸わせまくってください!!( ̄∇ ̄)✨

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます🙂
    返信遅くなりすみません。

妊娠中は、悪阻でほとんどご飯が食べられなかったので これからは おっぱいの為に白米、水分。沢山摂るようにします( *´艸`)

ありがとうございました✨

• 8月13日